久しぶりの更新です。

石窯を完成させ、その後すぐにパン工房の建設に着手です。夢中で作業しているうちにガーデンの小さな谷には紅葉が一杯です。

美しい紅葉、やっぱり山はいいですね。


  

完成した石窯です。
ドームをレンガで囲み籾殻と砂袋で断熱しました。炎の回りも良く、耐火レンガの蓄熱効果もうまくいっているよいうです。


骨組みができたパン工房、石窯の屋根と一体に設計しました。雪が来るまでには完成させたいものです。
 


 早速、友達や家族が集まって窯の乾燥を兼ねた試験燃焼です。
取りあえず、今日のメニューはパンピザとカレーライス、それに焼き芋。
秋のガーデンでの野外パーティは最高!!
 

  


 もう能登は晩秋の気配です。今週はずっと雨と曇りの予報です。ガーデンの作業も日々しんどくなりますね。

 一日一日を大切にしてガーデンづくりを進めたいものです。