都会育ちの日本航空大学校の学生たちが能登町宇出津の冬のイベント「しかたの風」でアンコウの吊し切りや餅つきを楽しみました。雪の降りしきるあいにくの天候でしたが始めて見たという吊し切りに興味津々…。
早速、我が家でアンコウ鍋を囲み舌鼓。「うまい。うまい。」の連発で冬の能登の味覚に満足したようです。
我が家の仕上げはやっぱり定番の「ピザ」。 自分たちで思い思いにトッピングしうまそうに焼き上がると大いに盛り上がっていました。
日頃の厳しい勉強や寮生活のひとときの安らぎになってくれればと願っています。また、元気を出して明日からの勉強や訓練に頑張ってね。



早速、我が家でアンコウ鍋を囲み舌鼓。「うまい。うまい。」の連発で冬の能登の味覚に満足したようです。
我が家の仕上げはやっぱり定番の「ピザ」。 自分たちで思い思いにトッピングしうまそうに焼き上がると大いに盛り上がっていました。
日頃の厳しい勉強や寮生活のひとときの安らぎになってくれればと願っています。また、元気を出して明日からの勉強や訓練に頑張ってね。


