Bravo!Mao Asada!
フィギュアスケートみましたか?
浅田真央ちゃん、素晴らしかったですね!
感動しました!
僕は部屋を真っ暗にしてテレビにはりついて見てました(笑)
試合後のインタビューのはつらつとした姿も印象的でした。
確実な技で得点を重ねメダルを取る安定よりも、自己満足をとことん追求し、挑戦した姿勢が純粋でした。インタビューでも語っていた"恩返し"とは、自分を貫いて、"自分らしい演技をする"ことだったのかなぁと思います。
少し俯瞰してみると、"誰かのために"という一般的な道徳やメダルという名誉とは対照的にある深い自己欲求みたいなものが人の心を動かすというドラマの典型がそこにあったのかもしれません。
個人的には、キム・ヨナの演技が好みでした。
彼女がリンクに立つとその存在で、何か会場のざわざわした感じがなくなり、凛としていて、演技も淀みなく流れ続ける水のようななんとも言えない雰囲気、空気感が好きでした。
"そんなあなたにわたしもなりたい" (笑)
エキシビジョン、楽しみ♪
病は気から
"病は気から"と言いますが…
親にかまってほしいと、嘘をつく
好きな異性にかまってほしいと、意地悪をする
友達にかまってほしいと、悪口を言う
会社にかまってほしいと、仕事をさぼる
彼女・彼氏にかまってほしいと、浮気をする
社会にかまってほしいと、放火をする
やさしさや親切は甘えを助長するときがあるので気を使います。
心がかまってほしいと、、、身体的不調や痛みとして出てくるような気がします。
身体も甘やかすと、すぐに楽をしようとするので気を使います。
気を使いすぎて、病になりながら、試行錯誤するしかなさそうですね(笑)
