時事ネタになりますが、少々お付き合いください。

次の衆議院選挙か参議院選挙かはわかりませんが、僕は来年で20歳になるので選挙権が発効されます。

報道が政策の比較を放送できないとかどうかと思いますね、原発とか集団的自衛権とか色々重視すると思いますがねぇ、国民は。

投票しに行きたいか行きたくないかといえばあまり行きたくないですね。

日本全体があまりよくない方向に向かっているなかで、(まぁ良くも悪くも日本のGDPは先進国の内で一番低くなるとか)あまりイイ人がいないかな、という感じですね。

オプエドを見てましたけど、やっぱり面白いですね。

共産党が増えたっていうことは社会主義に向かっていってるっていう話がある中で共産主義に興味があるんですかね?

僕の選挙区だと元横浜市長とか、経済産業副大臣がいますけど、僕はたぶん自民党に投票したと思います。