最近料理にハマってる。

まあもともと自炊ですけど、時間なかったからほとんどワンパターンの 手抜き料理だった。最近ちょっと余裕(時間が)出来たから、過去に買った料理本めくりながらアレコレ作ってます。

今日のお昼はチキンライス


ケチャップだけじゃなくて、トマトソース入り。
味薄いからやっぱりケチャップ増し増しかけて食べた(笑)

夜はカレイの煮付けとカボチャ🎃汁



カボチャの種を裏庭に植えてみた、カボチャ出来るかな?
カボチャって南の瓜ってかくよね。
どこから伝わったのかな?南から?

 西の瓜はスイカ。西から?

まあ知らなくていいけど(笑) 

ちょっと漬物を漬けてみようと勉強してます。




そんな今日この頃です。


続く