さて、今日明日は節分(2/3)立春(2/4)を前にして断捨離の時なので、あれやこれや引っ張り出して捨てるか否かアレやコレややってたらカセットテープが出てきた。パーフェクトデイズの平山もカセットテープしか聞かないんです。話戻って、

学生時代にやってたバンドのライブ録音したのがあって


中身とインデックスのメーカーが違う(笑)カセットテープアルアルです。

 思わずラジカセも引っ張り出して聞いてた(もう40年前だけどなかなかいい音)ら、(これデジタルに変換しよう)と思い立った。テープはいつ伸びるかわからないし、とオーディオインターフェイス繋いで




パソコンのソフトに取り込んで(アナログだからかけながら取り込む)たら今日の断捨離は終了してしまった(笑)


ちょっとラジカセの音を直に撮ってみた


ハウンドドッグのロックスって曲だな。音が若い(笑)
コレで青春の思い出がデジタルに出来たからまあいいか!
明日は断捨離終わらすぞ!

そんな今日この頃です。

綴く