こんにちは、アラカンドラマー&シャミニスト、Jonny-papaです。

このブログは毎日続けて「甘く切なくとめどなく」書いてたら、80歳くらいには10,000回いけるかな?と軽い気持ちで始めて今日に至ってます。

なんかの足しになれば(ならないだろうけど)幸いです。


さて、螢は今がpeakかな?って時です。最近は各地で放流保護がされてきて、割と身近で見れますね。光るのは雄で、雌に光でアピールして、雌が雄の光り方が気に入ったら(全部一緒に見えるけど・・)めでたくカップル💑に、やることやって後は卵産んでおだぶつです。

カップル👫になれなかったら、はいそれまでの空しい螢生です。

何とも切ない感じですね。



話変わって、先日国営放送の「うたこん」という番組でギター特集とかってがあって、それに出てた

「T-字路,s」ってユニットが出てました。なんかあまり期待できないなーその前が「おかゆ」さんとか「野田愛美さんだったので、似たような感じかなー?と思って




見てたら


ガツン!


ときました。






もう和田アキ子と綾戸智恵を足して二で割ってジャニスジョップリンを振り掛けたみたいなボーカル!

もうドハマリ!


今日はこればっかり聞きまくりです。

ライブ行きたい!

多分、絶対泣く!


で、このユニット珍しくドラムレスです。ギターボーカルがガツン!とグルーヴ出してるから、


ドラムいらねーなー!

変に入ると邪魔だな!


と思いました。


あー、カッコいい。


当分ハマりそう。


続く