こんにちは、五十路アマチュアドラマー≪Jonny-papa≫です。

このブログは≪毎日続けて書く✏️≫をテーマとして、ゆるーく、あさーく、無責任にやっとります。

なんかの足しになれば幸いですね😃

さて、梅雨入りしたとはいえ、いつものようにあまり降りませんね😃
夏もあと少しです。
暑さに負けない身体を今から作りましょう✨
やはり基本は≪スクワット≫です。
足腰下半身はやはり基本です。ね。

話かわって、夏に聴きたいのはやはりJ.B(ジェイムス・ブラウン)ですね😃

そのジェイムスブラウンを支えたドラマーがいます。

その名を「クライド・スタブルフィールド」と言います。
まず今日は彼のプレイを見てみましょう✨

後ろのおねいちゃんのパン◯が気になりますが(笑)丸見えです。
もとい(笑)
レギュラーグリップで何で?こんなにスネアのリムショットかませるのか?
本当に外国人(特に黒人)は手首強い‼️


シンプルですがしっかりゴーストで間を作ってます。
アル・ジャクソンとはまた違うタメの効いたファンキーグループです。

ジェイムスブラウンのダンスもキレッキレでカッコいい〰️☺️

さて、今日からちょっとクライド・スタブルフィールドほじくります。

続く