こんにちは、五十路アマチュアドラマー≪Jonny-papa≫です。

このブログは≪毎日続けて書く✏️≫をテーマとして、ゆるーく、あさーく、無責任にやっとります。

今日もご覧くださいましてありがとうございます。
なんかの足しになれば幸いです。

さて、まずは初期ビートルズの頃の突っ走るリンゴスター🍎のプレイをほじくりかえします❗️
拙者は高校生時分にはビートルズの曲をテープレコーダーでヘッドホンで聴きながらドラムを叩いて練習してました。
その頃やってた曲は身体に染み付いてますから、やれと言われれば即叩けます😤。

というわけで
シーラブズユー
アタマのトトントトントンがよくわからなくて(笑)転がしてやってたな(笑)

ビートルズのこういういきなりサビから入る曲って衝撃的でした。
ドドタンドドタンドドタンドタタのドタタの2拍3連がまたカッコいい。
こういうチェンジアップ3連をよく使ってます。
ハイハットのハーフオープンの感じがなかなか難しい❗️
サビに入る前のタタッ・タタッ・タッタばかり練習してた(笑)

ついでにビートルズのそっくりさんバンド(笑)
ジョン・レノンはがに股でやれば🆗オーケーです。
リンゴ似てね〰️(笑)日村勇紀じゃん(笑)

レッドホットチリペッパーもジョン・レノンをがに股でやっとります(笑)

続く