心臓の検査 | 銀河と牛 ジョニーの糞闘記

心臓の検査

またしても久しぶりの投稿。



Twitterがメインになっている上にインスタも始めたから、どうしてもブログまで辿り着けない。



インスタはお前ホントに芸人なのかっていうくらい劇的にフォロワーが少ないから気が向いたらフォローしてね。



あと最近YouTube始めたからそっちは前のめりで登録して欲しい。


超・銀河と牛大川興業、銀河と牛公式チャンネル。ほぼ毎週土曜21時に更新します。チャンネル登録よろしくお願いします。リンクyoutube.com




さて、タイトルにもある通り心臓の検査だ。

4月の中旬くらいに1日に何回か胸が内側から締め付けられて痛いという症状が続き、そのうち治るだろって思ってたんだけど良くならないから4月20日に普段行っている病院に行った。



そこで心臓の動きを見てもらったら、少し普通の人より心臓の動きが遅いという事で、そのままデカい病院に行かされた。この時、心臓の動きを録画したDVDと紹介状を持って行ってくれと渡された。



この時点でちょっと待ってくれよ、大事にしないでくれよ。これ賞レースだったら2回戦進出って事じゃねーか。
とか大きい病院に行く途中に動揺して色んな事を考えた。


デカい病院はホントにデカかった。2回戦に進出すると会場もデカくなるな〜と相変わらず賞レースとリンクさせてみたりしてたよ。





緊急外来というところで身体中になんか色々付けて色々と調べてもらった。



結果、
『大丈夫だと思いますが、確かに少し動きが遅いのと心臓なのでもっとちゃんと検査して見ましょう。

ホントにやばい人はたまに痛くなるのではなく痛みが続きますので、そこまで心配する必要はないです。』


その言葉にはかなり救われたよ。正直考えないようにしてたけど死ぬ方向に向かってんのかなって思ってたから、本当に救われたよ。



その日はそれで先生とバイバイして、次は5月6日に検査。
つまり3回戦進出だ。


3回戦、まず、朝9時に行って心臓の動きを見る検査。妊婦さんのお腹の中の赤ちゃんを見る的なやつ。
これがヤバかった。
まず、検査する人が綺麗な女性で個室に入れられて2人っきりの状態。
一瞬、風俗に似てね?って思ったのも束の間

『上着全部脱いでください』


まさかの『風俗に似てね?』のたたみかけ。


『ベッドの上で横になってください』

ええっ!


『部屋少し暗くしますね〜』


ええっ!


『体にジェル塗りますね〜』


うわ〜〜

怒涛のたたみかけ。

心臓の検査するのにこれは大丈夫なのかと勝手に妄想膨らましてるくせに心配になったよ。



それにしても部屋暗くしますってのはどういう事だったんだ?


延長したい気持ちを抑えてなんとか検査も終わり、次は違う検査。


ハンドルがない自転車、椅子とペダルのみみたいな状態の椅子に座らされて、体に管みたいなのをいっぱいつけられてペダルをひたすら漕ぐ。
管から放射線を入れて血液の流れを見る検査らしい。


これがめちゃくちゃ疲れた。だんだんペダルを重くされるけど、速度を保たないといけないルールだったから本当に疲れた。



病院に来たと思ってたのに風俗とジムに行ってたよ。


あと何個かちゃんと病院の検査をやって結局午後15時くらいに終わった。

(前の2つもちゃんとした病院の検査だよ!)



検査結果は5月17日という事でその日は終了。


長かった。




5月17日検査結果。


この頃になるとたまにくる締め付けられる痛みは無くなってたから、まあまあ気も楽になってたが、やはり心臓の動きが少し遅いらしい。


普通の人は55〜60なんだけどオレは53と少しだけ低いという結果だった。なんの数字なのかは詳しく分からないけど。



ただ、他の部分は正常で心筋梗塞や弁膜症の心配はないという事だった。


この辺は安心したね〜





という事で19日MRIをやる事になった。



この日に終わると思ってたのにまさかの準々決勝進出だよ。


19日MRI、人生で2度目のMRI。以前は3年前に頭を見てもらってた時に閉所恐怖症のオレでも大丈夫だったから今回も大丈夫だと思ってたんだが、入れられた時、
頭の時と違って広くなく目の前がすぐMRIの天井でめちゃくちゃパニックになってしまった。
1分くらいは凄い動揺して緊急のボタン押すかどうかの葛藤してたが、よく見たら頭上の方、入っていった方があいてるからとにかく上目遣いであいてる方だけを見て、しかも頭の時と違って先生が
『息を吸って〜止めて〜』と何度も話しかけてくれるから、パニックはおさまった。




始めの1分は本当にヤバかった。


オレは売れてもないのに閉じ込められたりする仕事NGにしてるくらいホントに閉所恐怖症なんだよ。



映画とかでトランクに閉じ込められてるシーン見ただけでソワソワしてしまう。



そんなオレにしたら頑張った方だと思うよ。



検査結果は5月31日、準決勝進出なるか。

正直もう敗退でいいよ。5月31日で終わりにしたい。




ちなみに4月20日からここまでの総額約5万円。


検査って高いよ!毎回金額にビックリしてるよ!


心臓の検査しに行ってるのに心臓に悪いよ!

















シーユーアゲインです。