蒸し暑いから?!薬のせい?!とにかくダルくて眠いげっぷです


超絶疲れてます!

仕事してないのにw

薬の副作用でふらつきや眠気が出るのですが それにしてもとにかくダルシム…


やっぱり投薬治療はやめた方が良かったかなぁと少し後悔してます




さて今回は動画回

オワコンちゃんねるさんの動画を見てAI来店の是非と還元設定の認識について書いてみようと思いますのでぜひお付き合いください!よろしくお願いします!


オワコンちゃんねるさんの動画


げっぷは来店に限らず イベントは否定派…というかどうでも良いですw



理由は

「来店やイベントによって設定56が打てるという訳ではないから」

です



地元のAI来店では45が使われますが 大体ピンポイントで 狙えるような特長がありません

つまり「あってもなくても座れないから同じ」ですw


地元で設定5(6)が使われる日はある程度決まっています

それもほぼ月イチ~3回といったところです


単体で入ってる場合もあるかもしれませんが 根拠がない時点で設定23の誤爆と考えた方が良いと思ってます



実際に特日のみ稼働+目の前の数字でジャグラーを打ち続けた結果が出率101%強

設定3をチェリー狙い+ブドウ抜きで打ち続けたようなものです


実際のスーパー等価店の設定なんてそんなものです



非等価になると設定4が増えますので 103%弱くらいは出せてましたが 交換ギャップもありますし 打てない時間が地元より長くなりがちでしたね→103%ならスーパー等価で103%機種打つ方が確実に勝てます




さてここからが今日の本番の話

以前からずっと考えていたことです



みなさんが思う「設定で還元して欲しい」という言葉


これって絶対げっぷの思ってる設定値・機械割と違うはずなんです



げっぷはスーパー等価なら機械割104%以上

非等価なら持ち玉104%以上 現金投資105%以上

103%機種なら持ち玉OKで非等価は104%機種なら現金投資OK もしくは設定2以上ならOKみたいな感じです


ジャグラーならマイジャグラーは4以上がほぼ確実ならOK

その他のジャグラーは5以上ならほぼOK

非等価の場合は設定5以上がほぼ確実でなければ現金投資せず プラスでも自信がなければ捨てます



都内~神奈川の色んな地域で稼働してきましたが みなさん こぜ1履歴の台でもガンガンお金入れますし 456濃厚でも普通に捨てる場面を数多く見てきました


でもSNSを見ると「もっと還元しろ」「設定入ってない」と書かれてる方が多いです



お店が6を1台入れれば 最低5台以上1を使わないと赤字になります

出率100%でも 固定費等の経費分赤字になるわけで お店を運営するためにはお客さんから回収しなければなりません


理想は 気持ち良く負けてもらってまた来てもらうこと

ですが 最近の機種はそれが難しいですよね



ジャグラーの設定1とか辛すぎて打てたもんじゃないですが 店からすると回収出来なくてつらたん…となるわけで



冷静にデータを見ていくと 設定56はほぼ使われてないことに気づくわけですが そもそもそういう目で見ていると「実は56使ってます」という時に「設定3の誤爆でしょ」と考えてしまうわけです



結局 本当の設定って 打ってる人が確定系を出した場合と 明らかに設定6とわかる機種以外には 設定を入れた本人しかわからないんですよね



そうなると 設定456を使う意味って全くなくね?!となるわけで

ジャグラーなんか非等価なら全3

等価なら全2でリセットだけ掛けておけば良いんじゃないかと



あとは全館禁煙にして 台間ボード設置して デフォルト音量小さめにして トイレキレイにして 各台計数機付けて かわいい女の子増やせばOKだと思いますw



設定56なんか使っても げっぷや軍団みたいな期待値にしか興味ない人種が集まって来るだけで 利益になりません


地元の全員から遊ばせながら負けてもらいつつ 設定6打った!と勘違いしてもらうためには 設定234をとにかく上手く使うしかないと考えます


地元の1番店は設定6がないですが 設定6を使う2番店よりお客さん多いですし 2番店は若者と専業が多くガラガラです



近年 客のレベルが上がってるとか色々言われてますけど 専業さんでも頓珍漢なこと言う人めちゃめちゃ多いですよw


絶対大して勝ててないだろう人ばかりです


実際 古参のガチ系ライター(笑)さんも 実際は全く勝てないから来店演者になってますしね


あんな立ち回りで勝てたら店はやっていけません



たまに入れてくれる設定56をなんとかゲットすることを考えるよりも 今後は103%系を技術で出す方が有意義だし確実です


秋葉原アイランドみたいに ほぼ毎日店の赤字差枚でも利益が出せるやり方もありますし ガセイベントで反感買うくらいなら 店内全3全リセ営業にでもすれば良いと思いますけどね



お店の還元と 客の考える還元と

一生埋まらない溝とどう付き合うかが 勝つために大切な考え方だと思います



それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡