55でGOGOだからジャグラーとか安直とか言わないでげっぷです!




フォロワー様55名到達ありがとうございます!

こんな好き勝手書いてる若輩者ブログをフォロー頂き感謝感激です!ありがとうございます!


日々増減しますので 翌日には減ってるかもしれませんがw

今後もげっぷ流102%実践にお付き合いくださいますよう よろしくお願いします!




さて今回は実践記です

久しぶりにメガガイア調布店にジャグラーを打ちに行ってきました

その日の立ち回りと考察を前後編でお届けしますのでぜひお付き合いください!よろしくお願いします!




6/9日曜日


土日の休みを利用して ストリートファイターを実践しようと考えてましたが 前週 体調が最悪で土曜日についにダウン…


何もせずにひたすらダラダラして迎えた日曜日


車のバッテリーやら調子が心配だったので 久しぶりにドライブへ



ドライブと言えばパチンコ店!

車が停められる かつ 日曜特日でも打てる可能性がある店と言えばメガガイア調布店!!



ということで メガガイア調布店に行ってきましたw


一応DMMコンパニオン来店アリなので 普段の特日よりは少し期待出来ます



あまりデータを見てないですが ジャグラーの配分も最近は弱く 1割45程度っぽいと考えてました


あまり期待してませんので とりあえずマッピーで104%にチャレンジしながら様子を見ることにしました

貯メダルもないので ディスク2は避けました



初当たりは再プレイ50枚+5k

無演出 左中段7ビタ1コマスベリからの小役ハズレで中段リリベは美しい…


マッピーは7周りのリール制御が好きです

ボーナス最速手順だとバー狙いの方が良いですが 7の方がビタ押してる感が強くて練習になるし良いですね



◇チャレンジはナシでしたが MRに入って駆け抜け

マジでBB連チャンしないw



持ちメダルで7BB→◇チャレンジなしでMR→駆け抜けw



持ちメダルでMBB→◇なしMR→3セットでLNも+10とか最小w ヒキヨワw

マッピーは本気と書いてマジと読んで相性悪いですw

駆け抜けて199枚



一応 ボーナス+ATの一連の流れが終わる度に ジャグラーの様子はチェックしてます



基本的な立ち回りの流れは

・到着したらホールを1周して稼働チェック

→客層や店内POP等の販促物をチェックして ヒントがないかを見たりします

・目立った所をメモ

→スマホのメモ機能等を活用すると良いです

げっぷはGoogleドキュメントを使用してます

・各店舗の特徴と当日の傾向を照らし合わせて 根拠を立てて狙い台を探す

→特徴と合わない傾向が見えても 余程強くない限り打ちません


入店時点で見えていた傾向として

ジャグラーの角台がかなり強い

次いで角2角3が強い

マイジャグラーの1番目立つ島に 常連の上手い人や専業っぽい人が集中している


何度かチェックしに行って マイジャグラーの角が空いたら座ろうと思えるくらい強かったので 出来れば当たり島っぽいところが見えるところに座りたいですが…


まぁそんな簡単には空かないですよねw


幸い目押しはミスなしで来れてるので ◇にもチャレンジしたいですしマッピー続行しながらチャンスを待ちます




今日初の◇チャレンジ成功!!
見過ぎるとミスするとわかったので しっかり直視でバーが見えたら タイミングだけに集中したら押せました

7と違って バーはピッタリ中段と上段に押さないとミスしますね
ずっと左のミスを遅ミスと勘違いしてたので これからはもう少し上手く出来そうな気がしますw


しかしここでひとつ問題が…


両隣がピンパンとファミスタなのですが 2人共 電子タバコメンでひとりはヘビースモーカー…

これがメチャクチャ臭い上に目が痛い!!

都内は基本的に電子タバコokなのがキツイです
地元神奈川も 今年に入ってから喫煙ok店が増えて来てて地味にツライです

紙巻きは服に臭いがつくからツライですし 電子タバコは単純にトイレの臭いや 腐ったトウモロコシの臭いがするのでキツイw


なんとか離脱したいと思い ジャグラーかディスクアップに移動を考えます

ディスクなら角台…は打ち始めたばかりで空かなそうですね…


途方に暮れてたら 目の前でマイジャグラーの当たり島BOXの角台が空いたではありませんか!!


目の前の数字だけならスルーですが 角台が明らかに強い中で合算1/145なら全然打てます
差枚マイナスじゃないですしコイン持ちも良さそうですので可能性はあります

背面が朝イチから当たり島濃厚で 空き待ちも出来ますし 最低でも設定3の保険の中で45が追えるならアリでしょう←傾向から4はあると思ってる上での最低でも3という意味です

元々角近辺が強い店で 当たり島に寄せる傾向+角台ジャグラーの平均が設定4以上なら打つ理由は充分です

タバコから離脱するためにもここは移動1択!!w


回収400枚で+120枚で移動です!
交換ギャップがあるので+1.5kくらいですね

BB4回でMR4回入ってちょいプラスで終了とかw
どんだけ相性悪いのでしょうw


マイジャグラーに移動して 準備しながら周りを見たら げっぷの側の島もかなり強いことが発覚!これは嬉しい誤算です

3000ゲームくらいで合算1/105が3台並んでて 1/150を挟んで1/110 1/130 1/120と並んでます

過去の並び傾向は3~4台がほとんどで たまに全台系じゃね?!くらいの配分もありましたが 中間が混ざってそうな感じがします←メガガイアですしw

全5の可能性はまだまだありますし(6はほとんど入らないので) 最悪でも設定4はありそうなので 持ちメダルは打ち込んで 現金投資は様子見しながら打ってみることにします!!



…と 長くなったのでジャグラー実践は次回へw

久しぶりの立ち回りはめちゃくちゃ楽しかったです!
やっぱりげっぷはパチスロで勝つのが好きなんだな

好きなことで生きていく幸せを追いたいですね!!
今年は仕事頑張って 来年はまたチャレンジしていきたいと思いますよ!


それではみなさま楽しいスロライフを!

読んで頂き感謝です☆彡