「頭よ光れ」現役ハゲのげっぷです!


なんでも光らせるのが好きなので 気づいたら頭も光ってましたね(涙)

40過ぎてからは気楽になりましたが 髪型の選択肢が坊主しかないので飽きますねw



さて今回は動画回

ランプよ光れさんの動画を見てジャグラー低設定の誤爆はよくあるよ!ってことを知ろうの回です!

ぜひお付き合いください!よろしくお願いします!


ランプよ光れさんの動画


特日にしかジャグラーを打たないげっぷは よく誤爆台を目にします


誤爆と言い切る理由は


  • 実際に自分が打ち込んだ5年間の稼働データが物語っていること
  • レベルの高い専業さんが見切っていること
  • 店の当日の機種出率や平均から見て 高設定比率が低いことが明らかなこと



この辺りから「ない」と判断しています


因みにげっぷの考える「低設定」は

設定2以下です

中間設定になると高設定挙動になることは日常茶飯事です←これも設定3を多用する店のデータからの考察です



スーパー等価地域から非等価地域に移動した頃


ジャグラーめちゃめちゃ設定使ってね?!


と驚きました

ですが トータルで見ると スーパー等価の強い店の出率と変わらない…


つまり ベース設定が高いということ


スーパー等価はベース設定1に456を何%入れるかを考えますが

非等価の場合 ベース設定2に456を何%入れるかの調整になります


設定2が意外とくせ者で スーパー等価地域ではあまり見ない挙動になりがちです



  • 立ち上がり こぜ6からの3000ゲーム以降の下山→着地
  • BBが引けないRB先行台の割合が増える→最終的に設定23辺りの確率に落ち着きマイナス差枚で終了


スーパー等価は こぜ1挙動がめちゃくちゃ多いので 見切りは楽ですが 非等価で苦労したのは見切りポイントがわからなくなったこと



ここ2年のげっぷのジャグラー見切りポイントが超厳しくなったのは 設定3以下に騙され過ぎて全く勝てなくなったからです


ジャグラーの推定4なら 103%機種を打つ方が勝てることはデータから明らかです


つまりジャグラーは56以外は打つ価値がない


と割り切ったことで 全ての数値が56以上じゃなければ 単体は打たないと決めています


並び系や全台系の場合は 対象台の平均が4.5を下回ったら 自分の台の数字が5を下回ったらやめ時を考えます



それだけやってようやく出率106%弱ですし 回せるゲーム数は以前の1/5かそれ以下に落ちました

収支は安定して上がるようになったので 立ち回りとしては間違ってないと思います



ジャグラーは本当に難しいです

どのみち正解は設定投入者にしかわからないので 自分なりの立ち回りを確立してデータを取って その結果に満足出来るかどうかだと思います


どうか自分なりの立ち回り 勝ち方を見つけてください!

きっとジャグラーがもっと楽しくなりますよ!!



それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡