最近少しずつフォロワーさんが増えてくれててとても嬉しいありがとうございます感謝げっぷです!


好き勝手書いてるだけなのに見て頂けてるのは本当に嬉しいです

ありがとうございます!


自分の考え方や立ち回りを見直すためのブログでもあるので 発言が変化していくこともあると思います


今後も自分がよりプラスに出来る立ち回りを模索し 技術の向上を目指しつつ 読んでくださる方に少しでも有益な情報になるように また暇潰しになるように書いていきますので 今後ともよろしくお願いします!



さて今回は久しぶりの実践記です!
月初の月イチ特日に少しの時間遊びに行ってファミスタを初打ち(遊び打ちw)してきましたのでぜひお付き合いください!よろしくお願いします!



ファミスタは気になっていたのですが…


  • 相性最悪なアクロス系機種ということ
  • ボーナスが重すぎて引ける気がしないこと
  • ビタ押しなのに102%だということ


この辺りが気になって打たずにいました


ですが 友達が並び打ちしたいということで 試しに遊び打ちしてみることにw

どうなることやら…



初当たりは2k92枚でRB…しかもチェリー重複w


出た出た…アクロス系あるある

重い方のフラグは簡単に引けるw



これホント不思議なんですよね



当たりの個数はBBの方が多いのに 重複役単体で見るとGOD揃いより重かったりするじゃないですか?

そう考えると1日単位で引けるわけないですし ハマるのも納得出来る…


RBは単独しかないことがほとんどで 荒れにくいし… 



とか考えてしまうのはオカルトですw


結局当たりの乱数自体は変わらないですし 稼働が増えれば確率通りになっていくはずなのです


メーカーが嘘ついてなければw


5号機ハナビ バーサスは全く設定1に届かないBB確率でボロ負けしてますし マッピーは10,000ゲームでBB確率1/600に届いてませんw


そんな中 BB確率1/300以下の本機で まともにボーナスが引けるわけなかろうもん!!



と思ったら繋がったw


1枚役重複でした


成立ゲーム見れるのも スベリコマ数見れるのも良いですね!

しかも停止ボタン丸くて押しやすいし!

□ボタンは硬くてホント嫌いです

単純に疲れますしね



そして1回目のビタ押しでいきなりミスw

更に2コマ目押しも1回ミスw

なんでミスしたのかわかりませんが 滑ったように見えたので枠上に押したようです…


げっぷはイスが高く リールを見下ろし気味の方が成功率が高いので 座り直して打ってからはミスがなくなりました


目押しって色んな条件が重なって 成功率が変わるのが面白いですよね~

照明の明るさとか ストロボ照明の有無とか 隣の人のクセとかw


今日は友達が隣なのでミスしても笑える好環境なので 練習にはもってこいですね!



初ARTはしょぼい?頑張った方?!

微妙な感じですが やはりART機良いですね!


ひぐらしもそうですが ちゃんと増えるというのはかなり大きいです

押し順転落があるのは面倒ですが 安定感がディスクやマッピーとは違いますね

うん悪くないかもファミスタ



273枚獲得からFBBに繋ぐもしょぼ乗せw

鳴らないし乗らないのはあるあるですね


上乗せの多さだとディスク2は気持ちいいですよね

どちらが良いのか…個人的にはATやARTが長い方が楽しいので 純増少なくても乗る方が好きですね





なんかそれなりに繋がって(数珠連ってやつ)結構出たので即やめですw





500ゲーム弱でBB4回も引けてて草


マッピーで引けない分がこちらに寄ってきましたかね?!



本日の結果

総投資2k92枚 回収866枚

差枚+774枚 出率152.43%

期待値+29枚



期待値は条件とか調べてないのでとりあえず102%計算です


ファミスタ面白いかも!!←まぁ勝てればなんだってそれなりに楽しいじゃろw


今さらですし 設置も少なく設定も期待出来ないので打つ機会は少ないと思いますが 103%系が空いてなかったり ビタ押しが不調になった時 ディスク2の代わりに練習出来る機種としてはかなり良いと思いますね


3リールで滑りコマ数確認出来るのはありがたいです


右リールの練習したいですしね←超苦手



ストーリーファイターが導入されたので 打つ優先順位にはなかなか入りませんが 102%はウソじゃないと思うので←ビタ押シスト専業さんも打ってましたし

今後は少し触るかもしれません←BB確率1/1000とか結構見掛けるけどw



ビタ押し練習にはもってこいです



F上段ビタはそんなに難しくないと思います

寧ろ2コマ3コマが曲者ですw

げっぷは中段ビタのつもりで押してます←新ハナビのRBもガメラの2コマも


2コマだと思うとミスするんですよね不思議とw

かなり適当に雑に押してしまうので 集中するためにビタで狙うのはアリだと思ってますが 疲れるのが難点ですねw



通常時からビタしてるので少しずつ慣れてきてますが…


スロ生活に戻りたい…w




それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡