10数年ぶりに社畜になってますがやっぱり合わないですねげっぷです


結局全ては人間関係なんですよね~

傍目には上手く行ってるように見えても ただ誰かがバランスを取ってるだけで疲弊してたり…


まぁスティーブ・ジョブズでさえ結果的に代わりがいたわけですから ひとりが仕事をサボったところで影響はないんですよね

考えるだけ無駄というか


自分だけが損をしている

みたいな考え方自体が自分を苦しめるだけなんだと改めて感じます




さて今回は実践記です!

地元の月イチ特日に合わせて休みまで取って参戦してきましたのでぜひお付き合いください!よろしくお願いします!



5/22水曜日

地元は22日が特日の店が多く そこそこ出し合ってくれて盛り上がるので 56に触る機会で言えば1番期待出来る日です


げっぷは休みを取って友達と一緒に好きな機種で立ち回ってみようと参戦してきました!




そしていつも通り寝坊w



抽選は受けずに 月イチ特日の店へ


友達は抽選を受けて新台のL炎々へ

開始10分で1否定が出てとりあえず長く打てそうな感じとのこと



げっぷはマイジャグラーの狙い箇所のニブイチの 可能性の低い方に着席して回し始めます




ガックンなし…



他の人にガックンだけ見られた可能性もありますし 店が対策してる可能性もありますが 今年1度も朝から打ってないのでわかりませんw


そして46枚が22ゲームで飲まれ ぶどう1回…


やめです!!w

ニブイチの方が200ゲームで3-1とかになってますし 続ける理由がありません



月イチの日はファンキーにも56が入ることが多々あるので 狙い台に決めてた1台を打ってみることに




2k目を入れた直後の42ゲームで単独RB

狙い台で単独RB出てくるとやる気が出ますね!



ですが103ゲームで飲まれた時点でぶどう1/7.2でやめw


ジャグラーは立ち上がり 悪いところが目に付いた段階でやめることにしてます

打たなければマイナス期待値が小さくて済みますし 例え捨てたとしてもその後の立ち回りでカバー出来るので 粘る理由がないというのがげっぷのジャグラーに対する結論ですw




さて 開店20分でやることがなくなりました…

投資は3kなので とりあえずリセエナ台探ししながら各店舗の状況を確認します



すると 1番店がどうやら全台系+4台並び取材らしく稼働も高いので 早めに答えが見えそうな感じです


過去の同じ取材で ジャグラーに2箇所当たりがあったようなので 今回も期待出来そうです



10時過ぎの段階でありそうな箇所をメモしておいて ちょいちょい見に行ってましたが その中でマイジャグラーの1列がかなり強めで 3台並んで合算が1/100を切っている箇所の隣が500ゲームでRB1回のみで空いたので確保します


反対側の台は1600ゲームでRB3回 合算1/180くらいなので まだ回ってないこちらの方が可能性が高いと思い 12時頃から稼働スタートです



初当たりは3k チェリーRB

持ちメダルで単独BBとつなぎサクッと5連チャンしてくれて 高設定の期待が高まります


1番店は当たりの並びが 全5の時と全45の時があると思ってます

騙しで3を散らしつつ その周りを2で並びっぽく見せて稼働を維持するパターン とげっぷは予想されしてます


なので お昼前後に強い箇所が 夜には設定3の合算近辺に落ち着いて終わったり 時間のムダになるので かなり強くないとヒキ気味に打ちます


今回は全体的に結構強いので とりあえずブン回してると友達からお昼ごはんの誘いがw


折角なので様子見も含めて昼休憩を取ります





戻ってみると 全体的に少し垂れてきましたが まだまだ全45の可能性が高いので 下がるまでは打とうと決意


友達は炎々が無さそうなのと 店自体が弱そうなので ワードラの裏技にチャレンジすると言って他店に移動w


まさかあんなドラマが待っているとは この時は露知らず…



単独RBは順調に引けて常に1/300を切る確率で推移してます



げっぷはコイン持ち信者←結構スランプグラフを気にするタイプですw

ぶどう100個の時点で1/6.47がかなり不安です


ボーナス確率の割に出玉が増えないのも気になるところ


ボーナスが引ける時に回らない

ボーナスが引けない時はやたら回る

こんな時は経験上中間設定の場合が多いと思ってます


設定4の並びの可能性を考慮しながら少し回すペースを落とした頃 3台並びで500ハマって一気に平均合算が設定4.5まで下がりますw



ジャグラーあるあるだなぁ…

やはり期待し過ぎるとダメだなぁ



ここで1度ホールを回ると

並び箇所と思われたアイムの1列も同じように設定4くらいまで下がって空き台まで出来てます


全体的に めちゃくちゃ弱いところもなく めちゃくちゃ強いところもありませんw


益々 全23とかの可能性が上がってきてしまいました


こうなると自分のところも 設定5の可能性はかなり低くなりますし あっても設定4となると3以下を打たされた時のダメージが痛いので やめ時を考え始めます



するとここで友達から連絡が…



「裏技成功したw」




どうやら完走がほぼ確定した模様w


今ジャグラーを止めると完走まで待たなければならないので 暇潰し程度にこの台を続けることにw


ずっとプラス300枚辺りを行ったり来たりしてます

げっぷの中では中間濃厚ですが…



なんか出てくれましたw

友達が来た時ちょうどハマって合算が設定4を下回ったところでやめです



セブンノアツール


ツールに掛けたら設定4が濃くなりましたが 予想設定は3です…

結局並び箇所ではなさそうでしたし 隣が設定45で他は3なのか 4台並びで4か 島全3か…


今年ほとんど打ててない弊害で 状況がイマイチつかめませんでした


答えはわからないので 期待値は設定4で103.5%で計算しておきます


本日の結果

総投資6k276枚 回収1719枚

差枚+1443枚 出率108.12%

期待値+594



実際の期待値は101%くらいかもしれません←ぶどう抜き+チェリー抜き+ベル取得分の設定3


ベル6回取れてるので84枚

ぶどう抜き10回で80枚

これだけで164枚増えてますからね~かなり大きいですよ


こういう小さな積み重ねが勝ちに繋がるので技術介入は大切です




そして知識介入はもっと大切です!!←友達の裏技成功画像w


げっぷはこれ知らなかったので 同じ状況なら2000枚以上差が付いた可能性があります

ワードラの機械割は裏技込みっぽいですよね


6号機はエナにしても知識介入でかなり差が出ますね




久しぶりにジャグラー打ちましたけど ジャグラーで勝つのはやはり楽しいです!


103%で期待値を積みながらジャグラーの後ヅモ狙いをするのが げっぷには合ってるようです←後ヅモもエナですが…

エナしてるより遥かに楽しいですしw


やはりスロットは設定狙いが1番楽しいですね~

推測しながら打つスロットは高揚感があって良いですね!



また良い台に座れるように 今後も頑張って行きます!!



それではみなさま楽しいジャグライフを!


読んでいただき感謝です☆彡