超ネガティブ人間なので小学生時代の失敗とか未だに覚えてて怖いげっぷですw


トラウマなんでしょうかね?

40過ぎてからかなり適当になってきてたと思ってましたが 会社員に戻ったら結局また適当はなりをひそめましたねw

ビビりなのかなんなのか 三つ子の魂100まで と言うのは本当なんでしょうね〜



さて今回は実践記

前回の都内ディスクアップ実践から地元に移動してひぐらし祭2を打ってきましたのでぜひお付き合いください!よろしくお願いします!



都内のディスクアップは414枚投資 回収2枚で撤退しまして…


非等価で現金103%を打つ気にはなれないので 第2のマイホと迷って地元で稼働することを選択しました


交換ギャップも痛いですし 1枚につき2.5ゼニーずつ差が出るのがかなりデカイです


都内で104%が確実に打てるなら勝負になりますが 掘りに行くならスーパー等価で103%打つ方が確実でしょう

マッピーの◇が95%以上なら都内でも良いかもですが…げっぷには無理ですw


出玉ゼロなら非等価も等価も同じですけどねw


げっぷは数10枚でも持って止めるタイプなので スーパー等価の時点でかなり強いんですよね



相変わらず前置きが長いですが 103%を打つ時はまずスーパー等価が最優先→等価→非等価貯メダル→非等価104% みたいな感じで優先順位を決めてます


今回はスーパー等価のひぐらし祭2が朝イチ状態で空いていたのでスルッと着席です



まずは祭具殿72%をハズシ 神社移行1枚役Cをハズシ…

ディスクも全然引けませんでしたし 今日は厳しい実践になりそうですね〜





初当たりは4k 1枚役A赤トミタケ

この分岐0%から突入リプを引いてART50

先日ひぐらし業でミスしまくって不安でしたが 祭2は練習ポイントがたくさんあるのでなんとかなりそうです


速攻ノマレて追加

11kで分岐60%からART50

マジでありがたい!

ひぐらしのARTはボーナスと変わらないので 引けないと厳しい戦いになります


そしてこのARTで赤トミタケ→紡ぎ中に赤ひぐらし→ART50×2→白ベルトミタケ→ART50→転落…

カケラ天井が34で 31ゲームまで行ってたので なんとかボーナス引きたかったですが 有利継続50ゲームでもボーナス引けずやり直しw


ホントひぐらしはよく出来てます






通常ベースが低く飲まれるのが早いので 次の分岐にたどり着く時には下皿崩壊してましたw


分岐60%でART50→スイカでフラッシュして赤ひぐらしでしたけど 逆押し白7目押しミスしたのか 上段揃いからひぐらし出てきました

上段に白7押したのかな?


どの機種も右リールの目押しは超苦手です

右リールをビタ押しする機会がほとんどないからだと思いますが あまりにもヘタなのでちょっと練習しないとマズイですねw


紡ぎ中に1枚役A白ひぐらし→ART50×2→赤オヤシロでフレンドが流れて感動!

フレンドはホント良いですね〜ひぐらしで1番好きな曲です


ART90→ART50と繋ぎましたが力尽きて655枚でfin


ここで1度席を立って休憩しましたが どうにも疲労感が取れず…

周りが爆音ガイなのもあってモチベーションが下がったのもあって 仕事に影響が出るのも嫌なのでやめることにしました





目押しも調子が戻りましたし もう少し打ちたかったですが なぜかものすごく疲れてしまいました…



う〜ん…

稼働の疲労ではない気がするんですよね〜

前日ゆっくりしてましたし…


5月病の疑いもありますがw


仕事のストレスはかなり感じでますし そう長くは続けられないなと思ってます

恩返しは最低1年だと考えてるので 辞めるならその後どうなるか次第ですが 余りにも調子が悪い日が続くようなら休職も考えようかな…


普通に働くってホントしんどいことだけど みんな普通に頑張ってこなしててスゴイですよね

げっぷは個人でのうのうと生きてる方が楽だし合ってるんだと思います


給料が増えても欲しいものもないですしw

のんびりスロット打ったり趣味の時間が取れる方が 自分にとっては重要なんだと改めて思います



本日の結果

総投資920枚 回収833枚

差枚-87枚 出率98.60%

期待値+175


電車賃込みでマイナス1203ゼニーでしたw


ひぐらし祭2の安定感がヤバイです

投資もディスク2に比べて少なくて済みますし 目押しの機会が少ない分 疲労も少ないです


リール制御と音楽のディスク2

演出とサプライズのひぐらし祭2


どちらも捨て難い…


というか 大量に導入されてた頃にもっと打ちまくれば良かったですねw


楽園とかしょっちゅう全台系やってましたからね

もったいない…


まぁあの頃はビタ押し苦手で85%くらいでしたから 勝てなかったと思いますけどね〜

頑張って良かった!


これからもっと上達出来るように 日々鍛錬していきます!


それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡