長い休みが終わるとダルシムげっぷです


マジで仕事ダルシム!

さっさと目標貯金額に到達させてのんびりスロット打って暮らしたいw

なかなかお金は貯まりませんが 貧乏生活には慣れてきてるので少しずつでも頑張ります!



さて今回は雑談回

げっぷの生命線である103%機種が絶滅しそうじゃね?!ってことで思うところを書いてみますのでお時間ありましたらお付き合いください!

よろしくお願いします!!




地元はパチンコ激戦区で 昔は10店舗くらいが密集してましたが 少しずつ閉店してきてます


コロナ以降 客が減ってるのは明らかでしたがその頃でも甘い系機種は島で設置されてるくらいの台数は どの店でもありましたね


スマスロが主流になってきた去年の夏頃から 徐々にノーマル機やジャグラーに設定が入りにくくなり


今年に入ってからは毎週の入れ替え日に 少しずつ103%機種が消えていきましたw


ディスクは地域でゼロになりましたし ひぐらし業も数台 ひぐらし祭は2店舗くらいしか残ってません


認定が切れるのが今年の夏頃?!なので仕方ないですが 最近の設定状況から考えると

「出す余裕がない」という方が正解な気がしますね


56濃厚台がかなり少なくなりましたし 並び系イベントでも当たり箇所が少なく 中間設定っぽい状況が多いです→お客さんは増えてますけどね



もちろん○ハンのように ジャグラー全6濃厚とか 強気な営業方針の店もありますが ほとんどの店が稼働の割に設定入ってないなぁという印象です



ディスクアップに関しては ほぼアッパーが独占してたのもあって速攻撤去されましたね~


アッパーの人達はもう少し頭使うべきだなぁと毎回思います

毎日同じ店で朝から晩まで抜いてたら そりゃ撤去されますってw


設定を入れてる時は 店は予算を割いてるので 宣伝費としてむしろブン回して出して上げる→もしくは出なくても高設定濃厚だと誰が見てもわかるくらい回転数を付けることがお店のためになる行動です


回収日である平常日に朝から晩まで103%で抜いてるような人に還元するような余裕は今のパチンコ店にはありません



色んな店舗を回って少しずつ抜いていれば あと数ヵ月使えたかもしれません


地元は毎日ディスクアップしか打たないアッパーが1週間居座った店舗が順番にディスクを撤去していきましたw


見栄えも雰囲気も悪い場合が多いので 客からも店からも嫌われてfin…

そうなるのが嫌なので 103%のみを狙うことは控えてましたが 最近のエナ飽和状態と設定の入らなさから 四の五の言ってられなくなったのでw


げっぷはこれからもスーパー等価のひぐらしをメインに稼働して 打てる店がなくなったら都内のディスクアップを貯メダルのみで立ち回る→もしくは46→50再プレイ無制限店舗で頑張るかですね~


面倒ですが 神奈川で設定狙いするより 都内な非等価店の方がまだ諸々チャンスがありますからね

単価が下がるのは痛いですが その分目押しのプレッシャーが小さくなるのは悪くないです



まぁ これ以上状況が悪くならないことを祈りながら 少しずつ期待値を積み上げて行こうと思います!!

みなさんも抜きすぎ注意ですよ!!



それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡