稼働はやっぱり楽しくて最高げっぷです!


スロットはやっぱり面白いです!

ノーマル機の「入ってたぁ!!」が気持ち良すぎてガンギマリします←げっぷが言うと下ネタにしか聞こえない不思議w



さて今回は実践記です

GWに突入して連日の実践で見事にやらかしましたのでぜひお付き合いください!よろしくお願いします!



4/28日曜

前日は3時間ほど散歩しつつ マッピーで◇ミスしてやる気がなくなり たまたま浮いた500枚強を握りしめて帰宅w


この日は朝からディスク打ちたいなぁと考えてましたが 前日久しぶりにお酒飲んでしまい起きれずw


日曜ですしお昼までゆっくりしてから適当に稼働することを決意



とりあえず8の日が特日の店に行ってみるも ジャグラーは4すら怪しい雰囲気で 技術介入機も空きなし

打ち手も濃いぃ感じで やたらベシベシ聴こえてくるのでクセまで強そうな感じですw


滞在時間5分で店移動→初見の店の下見へ


技術介入機が多い店ですが 地元で見掛けるメンツが数人いたので GW中は狙わない方が無難かな…


店員さんの接客が良く 居心地は良さそうなので その内通うことになるかもしれません


滞在時間10分で移動


地元に行ってひぐらしかマッピー打とうかなと思いましたが データを見る感じ朝イチからぶん回されてるので 第2のマイホに行くことにしました



到着は14:30

ひぐらしは埋まってましたが なんかバーサスとクラコレがやたら出てます

ヒキ強か?!

げっぷには不可能なレベルのヒキを発揮してる人がアクロス島には結構いますね


移動疲れしたので10分ほど休憩して戻ったらひぐらしが空いてたので確保

分岐200でビタミスなしの前任者ですが なぜか隣の台(ひぐらしではない)打っててちょっと気まずいですが 他に打つものがないので稼働スタートです!←ひぐらし業は空いてるけどw



初当たりは3kでトミタケ→0%即落ち


追加して8k分岐50%から本日初ARTへ

ビタは前回失敗して終わりましたので BBで練習したかったですがぶっつけ本番です



通常時 左中段に白7をビタ押した場合

ハズレ時は下段に白7が止まり

リプレイ時はリプレイが中段に揃います


それを利用して 中段ビタの範囲を確認したのですが なぜかハズレ時バー上段までスベリ リプレイは白7下段から揃います


「あぁ やっぱり遅ミスしてるのか~」


白7を上段にビタしてるとしたら ハズレ時はバーまで届きませんし 白7下段からリプが揃う時も 白7がスベってるようには見えません


ということで 白7を中段にピッタリ止める感覚で押してみることにします



え~!押したのにミスってるんですけど…

ヤバイ これは迷子ですw


通常時の練習はビタが成功してても必ずスベって止まるので スベリの感覚がつかみにくいです


なので 下段ビタ(超ビタ過ぎるミス)になってしまってるのか 上段ミスなのか判断が付きません…ひぐらしムズイ


BB中だけは 上中段はビタ止まりしますし 下段ミスはスベるのでわかります

普段そこでビタ位置の調整をしますが この日はBBが全く引けずトミタケ地獄w


やはり通常時は中押し白7中段ビタが1番練習になりますね

通常時は1周の感覚をしっかりつかみつつ 中段の位置を明確にして リプレイ演出時は左中段に白7をビタ押しして練習するのが 個人的にグッドルーティンです



ビタの練習がしたいのに 当たれど当たれどトミタケばかりw


前日のマッピーの感覚と ひぐらしは違いすぎて目押しがブレブレです

分岐の2コマさえ危ういくらいスベって止まる感覚で 改めてひぐらしの難しさを実感



神社をスカって嫌な流れになるも 追加1kで黒デリカで当たってトミタケw

マジで地獄w


追加なしで繋がるもまたトミタケ


ようやく引けたBBは総投資12k チェリーからの赤ひぐらし!→あっさり駆け抜けw


BBがとにかく引けません

初BBが900ゲームな上にARTにほとんど入れられなかったので投資が進んでいきます



追加なしでようやくBBが繋がりますが ハマリがダルすぎる+目押しがブレブレでしんどすぎてゲーム数メモするの忘れてますw


ドアレナを生かせず7ゲーム落ち+駆け抜け…

その他のカケラ紡ぎは20ゲームとか続いて 分岐落ちても有利継続しまくってたのに 全てが上手く行かない展開で疲労だけが溜まります


しかも既にビタミスしてますので 期待値的にも厳しいです

ART入れられない限り期待値が低いまま打ち続けることになってしまいます←期待値に関しては実践トータルから算出した方が正確ですが 設定値にも依るので毎回算出するようにしてます



あっさり飲まれて追加して15k

トミタケアピール全開からの白ひぐらしで歓喜も繋げられず…

飲まれて追加 16kで分岐70%が即落ち…これがマジでキツイ


展開が悪すぎるのでやめたかったですが なぜか有利継続しまくるので仕方なく追加追加追加…そしてトミタケw


このトミタケの分岐が即落ち+有利継続→215分岐50%2回通すもボーナス引けず+有利継続→529分岐60%即落ち+有利継続→733分岐60%即落ち+有利継続…


有利継続しなければとっくにやめてるのですがw

考え得る最悪の展開でハマっていきます



やっと当たった…

総投資41k920ゲームで白ひぐらし

41k入れたの超久しぶりなんすけどw


去年からひぐらしは出たり入ったりで全く増えないですw


目押しもようやく安定してきて 目線の高さとビタ押し範囲がピッタリハマった感じがします

こうなるとLEVEL5発症は難しくないです

ですがなぜかナビが入りビタ押しなしw



左上の画像は ベルorリプレイ対応演出からの順押しハズレ目で確定のパターン

期待してなかったので嬉しかったです

こういうところの出来がひぐらしは抜群で 知れば知るほど面白くなりますね


ビタ押しがやっと安定したのにBB引けずARTも伸びずですが なんとか500枚近く取り戻したところでギブアップしましたw



1586ゲーム オヤシロ1 ひぐらし2 トミタケ2から打ち始めて

3061ゲーム オヤシロ0 ひぐらし5 トミタケ9 と完全にヒキ負けました


ARTは630ゲームで 比率20%とか地獄ですねw そりゃ負けますわ


今日は目押しもダメ ヒキもダメ やめ時もダメと全ての悪い面が揃ってしまいました

それでも楽しかったので ひぐらしってスゴいなと思いますね!!



本日の結果

総投資41k1886枚 回収511枚

差枚-1375枚 出率85.02%

期待値+191


ARTビタミスが2回連続なので 第2のマイホに苦手意識がw


店員さんがかわいいこと以外にメリットがほぼなくなってしまったので ひぐらし業を打つようにならない限り優先順位が低くなってしまいますね~


エナ徘徊が多すぎて拾えない店になってますし エナはもう完全に無視で良いかな


地元の後ヅモも月1度あるかどうかくらいでしたし 現状の稼働時間だと設定狙いはほぼ無視するしかないです



歩くのは気持ちいいですが なるべく稼働に時間を充てないと勿体ないですしw


月曜も休日なので リベンジひぐらし行ってきます!




それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡