やっと休みが来て今年1番の喜びを感じてしまっているげっぷです


休みが嬉しいとか 完全に会社員の思考になってしまいましたw

わずか数ヵ月で 今まで10数年やってきたことから思考が変化していく…

人間の適応性ってスゴいなぁと改めて思いますね



さて今回はGW初日の実践記です

地元特日ではあるけどGW初日だし設定は期待出来ないよね~疲れてるし夕方から稼働で良いかなと15時過ぎから打ちに行ってきましたのでぜひお付き合いください!

よろしくお願いします!



例年GW前後は立ち回りが難しいです

ジャグラーに関しては設定が入らないわけではないのですが 56は微妙で 中間設定がいくつか入ってるか 低設定の誤爆か測りかねる感じです


仕事の疲れもピークだったので ゆっくり寝てようかとも思いましたが 目が覚めてしまい 動画を見ながらダラダラw


ディスクアップは朝イチから行かないと取れないでしょうし…

とデータをチェックしてたら なんか地元1番店のマイジャグラーに並びで45っぽい箇所があります


それの空き待ちしながらエナか103%狙いでもしてみようと 散歩に出掛けましたw



とりあえず地元1周

この日は特日の店が多く 全店回ってみたらそれだけで40分以上経ってましたw


2番店は全く打てそうにありません

1番店は甘い系かマイジャグラー

3番店はマイジャグラー1台かジャグラーガールズかひぐらし業

その他の店はひぐらし祭かひぐらし業くらいかなぁ…


分岐200の祭が空いてないので 業を初打ちするか悩んでる内に17時になってましたw


店員さんが入れ替わってて知らない人だらけになってたり 知ってる専業が減って 集団なのか専業の真似事なのか 若い子の徘徊が多く見られます


なんか変なおっさんに絡まれたしw

基本的に無視ですが しばらく来ない内に環境が悪くなってる+なんか最近電車でもやたらナメられて めんどくさい人が増えてますね


相手するだけ時間の無駄なので スルーしてるのにやたら絡みたがる頭の悪さを発揮してくるあの人達は 一体なんなのでしょうかw



そんなこんなでわずか2時間歩いただけでヘトヘトになった所で マッピーが空いたので確保


相性が悪いですし 久しぶりのビタ押しなので心配ですがリハビリのために打ってみます




初当たりは5k ひょっこりからだったかな?!←覚えてないw
スイカがハズレてBBゲット!

ビタ押しはいきなり青中段を早ミスしますが 適当に押した方がなぜか上手く行くマッピーw
その後はノーミスで行けてMRもゲット

…ですが
◇練習の精度がヤバすぎて「やめといた方が良いかなぁ…」と不安になりましたが ビタ押し修行のために打ってるので チャレンジしてみますよ!!





MRは即落ちでしたが MG中にプッシュ演出50%からRBゲット
もう1発引ければLNに入れられる!

というところでまたプッシュ演出20%からスイカ→種無しw
そして駆け抜けてfin


普通に当たってくれてるだけでかなり満足ですねw
そう考えるくらい相性悪いのでw



迷わず続行すると すぐに先ほどと全く同じ出目でMBBゲット

そしてここで◇ミス…

なんかやるような気がしてたのに ガチで凹みましたw

マッピーってしっかり狙う程 遅ミスするんですよね~
これ絶対■ボタンのせいだと思ってます

中段ビタ判定が ディスク2の上段ビタくらい緩い感じで 上段に押しても滑って止まるくらいの感覚になる時も←ヘタなだけ

ひぐらしは半コマ下にビタ
ディスク2は中段はピッタリで上段は半コマ以上上でも止まる感じ
マッピーは上中段の間に押さないとメチャクチャすっ飛んでいきますw

7とバーでも感覚がかなり変わる気がしますね~
ビタ押しはホント難しい!!

MRを逃したものの ハイパーは1発引けたのでまぁいいかw


と思いましたが AT後すぐにBB引いて ◇ミスを激しく後悔w

残念ながら◇チャレンジはなく駆け抜けてfin

なんか出玉出来ましたし 歩き疲れて目押しもミスって 仕事の疲れも出てきたのでここで帰宅ですw
なんて適当な稼働なんだろうw



通算ビタ率が HARDが92.6%で◇が50%←ホントメンタル弱いw

MR突入率が50%ですから 単純にビタミス欠損くらいで済んでそうですが それでも101%出れば良い方なんじゃないかなぁと思うので ディスクの方が圧倒的に甘い結果になりそうですね

プレッシャーの問題だから あまり上達しないような気がしますけど 今後ビタ押し機種が出る場合に ディスク2くらい甘くてプレッシャーが少ない機種はもう出ない気がするんですよね

蛇喰夢子とか 少なくともスナイパイみたいに ミスったら500枚ぶっ飛ぶのが当たり前みたいな台しか出ないと予想してます←スマスロ=荒れるみたいな感じで

なので プレッシャーが大きい機種をガンガン打ってる方が良いような気もするので マッピーがある内は打ち続けても良いかもしれませんね

馴染みの店員さんがほとんどいなくなってしまいましたが 何人かに挨拶して 稼働終了です!!


本日の結果
総投資5k230枚 回収764枚
差枚+534枚 出率128.99%
期待値+18

期待値は101%計算です

■ボタンは結構強く素早く押さないと 思ったところに止まりませんね~
ボタンの真ん中からズレると明らかに遅く止まります

これは新ハナビでも同じでしたが 通常時から遅ミス頻発するので その後ディスク2とかを打つと大体早ミスしますw

ちょっと音が大きくなっても しっかり止めるように意識しようと思います

もしくは あまり丁寧に見すぎないで止めるかですねw
練習にならない気がするけどw


ビタ押しは1日にしてならず

仕事で稼げる内に 負けても良いからチャレンジしといた方が後々に生きると思うので 今後も頑張っていきます!

もっと長いゲーム数打たないとねw


それではみなさま楽しいスロライフを!

読んでいただき感謝です☆彡