どれだけ寝ても眠いげっぷです!


春は眠いですね~

無限に寝れる気がしますw

少し冷える時に電気マットをつけて横になる幸せ…最高ですw



さて今回は動画回

オワコンちゃんねるさんの動画を見てギャンブル依存症について考えてみようと思いますのでぜひお付き合いください!

よろしくお願いします!


オワコンちゃんねるさんの動画


ADHDの方がギャンブル依存症になりやすいんですね~


げっぷは幼少期落ち着きがなく 入学式で1番最初に先生に怒られましたw

ADHDと診断されたことはありませんが じっと座っているのが苦手ですし 公共交通機関やエレベーター 入店待ちの列に並んだりすることは超苦手なので避けてます


現在は電車通勤ですが さすがに毎日のことなので慣れました

ですが音楽を聴きながらリズムをとってないと耐えられませんし ノイズキャンセリングイヤホンをしてないと人混みに居られません←神経過敏です




げっぷが自分で「スロット依存症だな」と自覚したのは18~25歳の間で 給料のほとんどをスロットに注ぎ込んでました


学生時代は月2~3万円程

フリーター時代は6~10万円程

毎月コンスタントに負けてたと思います


ちょいちょい引きこもってたりしてたのでどのくらい負けてたのかはわかりませんが 恐らく200万円程のマイナスだと思います


25歳でお金が底をつき 祖父に10万円借金して人生をやり直そうと決意

手に職をと思い職人の道へ入ります


人生初の借金でしたが 半分はパチンコ屋に入れてしまいましたけどw


この辺りで「本当の自分のクズさ」に気づかされて 「負けるスロットを打つのは辞めよう」と誓ったのでした→借金は祖父にちゃんと返済しましたが利子は付けてませんw



元々 必勝ガイド等の情報誌は毎月読んでましたし 数値を覚えるのは好きでした

マンガのプロスロや しのけん アドリブ王子が好きで立ち回りを真似してみたりw


設定は意識して打ってましたが 狙いを考えたりすることは得意ではなく 目押しもヘタだったので勝てる立ち回りは一切してなかったですね



そんなげっぷですが5号機になって打つことがかなり減って 自然と依存症から脱却してましたね←5号機初期の台は絶望的につまらなかったです



その後 万枚未経験の脱出だけを目指して

「ミリオンゴッド神々の凱旋」

「アナザーゴッドハーデス」

期待値稼働を始めてから げっぷはギャンブル依存症とはまた別の依存性になりました






それは…







「期待値依存性」






もはや期待値がプラスの台しか打てないのです(打ちたくない)

少しでも期待値マイナス台の可能性が出てくると 止めたくて仕方ない状態になります


ジャグラー後ヅモ狙いでハズレだと気づいた時の喪失感は半端じゃないですw



期待値依存性の現在は 打ちに行くこと自体全く楽しくありません

なんならめんどくさいまでありますw



そして 期待値プラスの台に座れた瞬間だけが楽しく 後は消化試合なのでただの労働ですw



結局スロットは負けてる時の方が楽しめますよw


あ…

期待値依存性になる前の「高設定依存性」の頃が1番楽しかったです!

高設定を探すこと自体が楽しく ツモれたら最高!

さらに狙い台を予想して当たってたらなお楽しい!!


ですが データを取ってたら 設定狙いで掘りに行くより 103%ブン回してる方が期待値的にも実収支でも稼げてる結果が出てしまいw


もはや設定狙い自体が無駄だと理解してしまったので 今専業になったら ひたすら103%を打ちまくると思います



今後も103%機種が出続けるようなら 仕事辞めても良いかなと思ってるくらいですw


なんだかんだスロットが好きなので それで食えるならその方が人生楽しいですから←世捨て人の戯言と捉えてくださいね



どんな人生を選んでも 行き着く先は大差ないと思うのです

選択してると勘違いしてるだけで 人間はただ生きてるだけ

基本的に流れに乗ってるだけですから


げっぷがスロットに出会わなかったとしても 何か別のものに依存して 同じように引きこもりになったり 手に職付けようとしたりしてたハズです


大学新卒で仕事に就いてたとしても 上手くやれずにドロップアウトしてたハズです←現に今も社会に馴染めませんしw



なので 自分の選択が間違いだったとか 自分に能力や運がないと嘆くことは無意味だと思ってます


なるようにしかならないので それを自分がどう受け取るか ということだけが自分が変えられることなんです←受け取り方の問題



だったら 目の前の楽しいと思うことだけを選択していけばいいと思うんです

結果は大差ないので つまらないことを無理にやるより 楽しいことに囲まれてる方が良いでしょ?



周りの環境に納得出来ないとか思ってた頃もありましたけど 周りの全ては自分の鏡なんですよね


常に自分の現在地を意識して

自分が楽しいと思えることを続けていければ 多分どんな人生でも素敵だと思います



げっぷはこれからも楽しいことを続けていきますよ!



それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡