ダルい仕事って実はなくて単に人間関係がダルいだけだよねって10数年ぶりに気づいたげっぷです


若い世代の仕事のスタンスと考え方が現代的過ぎて ただのワガママ好き放題にしか見えないけど 全く真似しようとは思いませんw

かと言って自分が正しいとか思ってる訳じゃないのであしからず


世代は違えど 他人に期待することをやめるのが1番建設的で健康的だと思います



さて今回は動画回

1GAMEてつさんの動画を見てたらげっぷがアクロス系ノーマルを打たなくなったち1番の理由に気づかされたので書いてみようと思います

ユニバマニアの方はブラウザバックを

それ以外の方は気が向いたらぜひお付き合いくださいw

よろしくお願いします!


1GAME TVさんの動画


てつさんの顔を見る度に 昔の彼女を思い出しますw

てつさんの動画は昔はよく見てましたが やたら好戦的になってオンラインサロンかなんかやり始めた時から全く見なくなりましたw


仕事だから利益追求するのは当然なんですけど パチンコパチスロ業界の人って

自分さえ良ければそれでいい

みたいなやり方の人(企業)が多すぎて 醜悪な感じに見えてしまいます←自称パチスロ生活者とか何から何までウソ情報くさいのに視聴者は信じちゃいますからね



元々はスロットを中心に ユーザー視点から業界を盛り上げるべく 来店イベントの走りだった人達ですが 大きくなっていくにつれて方々から攻撃されたのか 立ち向かうために過激になったのか


実情はわかりませんが 単純に動画を楽しまなくなったので見なくなってしまいました



頭がキレるっていうのも結構厄介なもので 職場でもそういう人程色々画策しては場を掻き回してることに気づいてないものです←意図的か



友達が最近ハマってるって言うので 久しぶりに見たのが

ユニバカサミフェスをクビになった報告動画で メチャクチャ笑いましたw

変わってないなとw


でも きむちゃんねるに出たり 色んな演者さんと共演してるようで 取り巻く環境は変化してるのかな?!と感じました



最新動画で ユニバカサミフェス騒動の裏側をありのまましゃべる!!

的な流れでしたが 個人的にそこはどうでもいいw



そこの動画の中でのてつさんの言葉で1番印象に残ったのは


「ジャグラー面白れ~!!ボーナス中に目押ししなくて良いの最高!!

ユニバのRB中の目押しとかめんどくさいだけ」


6号機になって 5号機時代あれほど設定狙いで打ってたハナビやバーサスの後継機である 新ハナビとバーサスリヴァイズを 未だにトータル2万ゲームも回してない理由がこれでした



新ハナビ初打ちで もしかしたら5じゃね?!と思いながら夕方にやめた理由が

超ダラダラしてるのにRB引く度に嫌な気分になるのが耐えられなかったから←多分1だと思う


成功率97%くらいでしたが RBが揃った時点でBBじゃないことにガッカリし

3リール目押しがダルすぎてガッカリし

取りこぼしで10枚くらい損して超萎えるし


当たってるのにつまらないとか ノーマル機として致命的だなと


しかもそれだけ頑張って102%にしかならない


だったらディスクとひぐらしでいいやとw



そもそもユニバは相性最悪なので ハナビバーサスもク○ほど負けましたし 6号機は高設定以外は即やめしてますのでわずかにプラス収支です←マッピーは除くw



四角ボタンも最悪で 操作性極悪な上に硬くて疲れるし ボタンを押す場所によって反応が変わるので 21コマ機種なのに遅ミスを連発して更にイライラ←ヘタなだけw


設定1が甘すぎるせいで高設定が入らないのも最悪で 打つ理由がないんですよね


ユニバマニアの方はクセも強くて やたら他人の台を見てくるのもマイナスポイントです



ノーマル機の設定1は辛くても良いんですよ

甘い系機種はディスクとひぐらしで充分だし 甘い系が増えすぎてディスクとひぐらしが撤去される本末転倒状態w



どのみち検定切れるのでそろそろなくなりますがw→認定取る店は多くないでしょうね



時代はスマスロ人気で盛り上がってますし稼働もかなり戻ってる感じがしますので ノーマル機が復活する可能性はかなり薄いでしょうね…


設置がある限りは103%機種を打ち続けて なくなった時に102%触りつつエナやってみて 楽しさが見出せなかったら 引退を考えようかな…


すでに最近稼働意欲も低下してますし 休みの日に歩くのめんどくさいんですよねw



パチスロの勝ち方教えます!!


的なnoteでも販売して小銭稼ぐ方向にシフトしましょうかw←すでに無料でブログ公開してますw



スロットの起源であるノーマル機にも もう少し優しい時代がまた来てくれないかなと願うげっぷなのでした



それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡