タイピングでZを押すとホームポジションからズレてミスタイプしまくりますげっぷです


Zとーがホント苦手で 小指と薬指が言うこときかないので ムキー!!ってなりますw


練習あるのみですが せっかくだからブラインドタッチの練習してみようかなと思ってます




さて今回はジャグラー回

ランプよ光れさんの動画からアイムジャグラー設定456の差について考察してみますのでぜひお付き合いください!よろしくお願いします!


ランプよ光れさんの動画


アイムジャグラーの設定6は滅多に見ませんね~


逆算で1/5.8より良くなることはほぼない…というか 大体が1/6.0~6.2辺りの数値になるので ぶどうが良いだけでも設定6の期待が高まります



5号機の頃からも感じていましたが コイン持ちがかなり良くなるので 体感でもわかるレベルで6号機アイムはメダルが減りません



ただし 3台並び全6の1台を打ったことがありますが 7000ゲーム時点でRB確率1/320でぶどうが1/5.6で「全6じゃないか…」と思ってたら 9000ゲームでRB確率1/260 ぶどう1/5.7とキレイに設定6になった経験があります


5号機アイムで3台並び全6を打ってて 同じように7000ゲームでRB確率が1/320を下回って捨てたら 閉店時に1/260まで回復してたことから捨てずに打ち切れましたが 56だから毎度RBが当たりまくるわけではありません



ただ 全6濃厚アイムを実際に打ったり データから逆算した時に ぶどうがぶっち切ってることは多く←というかそこしか見るところがないので

並び高設定でも半分4じゃね?!みたいなRB確率の時は 合算からぶどう逆算した時に1/6.0より良かったことはほぼありませんでした←平均7000ゲーム程回るお店です



当たりやすいとはいえ 1/250程度の確率はそれなりに荒れますし ジャグラーのこぜ6根拠台で何度も600以上のハマりは経験してますので 根拠が強ければあまり目の前の数字は気にせずに打ち込んだ方が結果が出ると思います



逆に結果が出なければ 根拠が間違ってるか そもそも当たり台が56ではないので ジャグラーで勝ちに行くのは諦めましょう


個人的にはジャグラーの56なら50000ゲームくらいでそれなりに収支は安定すると思ってますし 実践結果も近しく出てます



アイムは設定5がほとんどで 設定3に騙される(アイムに限らずですが)パターンのお店が多いので ジャグラーで勝つためには少なくとも1ヵ月くらいのデータは必要だと思います


1年くらいの実践データがあれば 推定456まで絞れると思ってますが ここからは性格や好みの問題なので気になる人はExcelデータにまとめてみてください

結構やってみると面白いですよ!




それではみなさま楽しいジャグライフを!


読んでいただき感謝です☆彡