規制緩和のニュースが出る度専業で良くね?!と思ってしまいますげっぷです



ついに地元からひぐらし祭2がほぼ消えました

ひぐらし業は結構早い内に撤去されて売却されたらしく 地元では103%はおろか102%機種もかなり少なくなりました


ノーマル機冬の時代は続きそうですが…



さて今回は動画回

パチンコ・パチスロオワコンちゃんねるさんの動画を見てスロットの規制緩和の噂について考えてみようと思います

ぜひお付き合いください!よろしくお願いします!


オワコンちゃんねるさんの動画 


スマスロに慣れるとメダルの出し入れがめんどくさくなりますよねw


しかしメダルを箱に入れるのが醍醐味でもあった4号機時代

BBが連チャンしただけで箱使えたA400タイプの時代は 遊ぶのにちょうど良い感じでした


大花火が時代を席巻してた頃は A500以上の機種だらけで 花火サンダーを始めA400タイプ以下のノーマル機は年寄りの憩いの場みたいになってましたw

ジャグラーもA400タイプでしたね



大量獲得ノーマル機が流行った後に出てきたのがストック機

BB400枚が128ゲーム以内で連チャンしたり 1ゲーム連チャンしたりと過激になっていきました



そしてミリオンゴッドの登場でピークを迎えると ストック機は吉宗や銭形のようなBB711枚が連チャンする機種が出てきて破産者が続出→規制が入り5号機時代に突入…



スマスロノーマル機で過激な機種を出すようになると 7号機規制が近くなるだけな気がします


そもそも4号機のA400機種で 1日ブン回しても3000枚出るかどうかくらいのもので なんならマイジャグラー5の設定6の方が出るまであります


問題なのは設定1が出なすぎなこと


出率的にも辛いのに 1/275のBBを引いても240枚にしかならない時点で リスクがデカ過ぎます


これだと 仕事帰りに10k勝負 とかやる気になりません


パチンコもスロットも 打つ時にみんなが気にするところはゲーム数ではなくて「いくらまでは使う」ってところだと思うんですよ


ボーナス1回引いたら満足

と思いながらジャグラー打ってた頃もありますし


そうなると大事になるのがBB獲得枚数なわけで


BB獲得枚数を考慮して投資上限決めてましたし 勝てる可能性も高くなります


どのみち長く打てば同じ分負けるわけですが←同じ出率の台を打っていれば ボーナスの確率や獲得枚数に関係なく 回したゲーム数分出率に寄っていきます

打ち手側からすると「勝てるかも」と思えることが凄く大事なんですよね



ヴァルヴレイヴやからくりサーカスに全く興味がないげっぷからすると あんなになす術なくお金が入る機種が人気な理由がイマイチわかりませんがw


ワンチャン狙いにしても 基本的に深いところまで連れていかれますし どう考えても勝てないと思うんですけどね~



ユーザーが増えないと業界が縮小していくだけですし せっかく外国人旅行者に人気なら そこの売り上げを取り込んで日本にお金落としてもらえば良いのにと思ってしまいます


日本人はもうパチンコにお金落とせるほど時間も資金も余裕がないですよね


とりあえず103%機種もっと増やして設置してくださいw

打てる台がなくなりますw



ノーマル機だけ4号機に戻して AT機はスマスロだけにすれば良いんですよ

5号機の方がバランス良かったかもしれないけど



まぁ絶対戻ることはないですが 6号機ノーマルが不遇すぎて なんとかしてくれと思ってしまいますね←5号機になった頃から思ってるけどw



スマスロノーマル機がどうなるのか注視しつつ 早く新紙幣対応が終わって還元して欲しいと願うげっぷなのでした



それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡