子供の頃「イタ電」やら「ピンポンダッシュ」が流行ってましたが(時効ですがごめんなさい)今の子達はそういうの出来ないからネット・SNS界隈でやっちゃうんだと思いますげっぷです


マジで生きづらい世の中ですよねw

でも どれだけ声高に自分をアピールしても全く相手にされない時代からしたら 今は簡単に世界と繋がれますから チャンスが増えることは間違いありません


仕事も同じく どこにでもチャンスは転がってますから 無理にしがみつく必要もありません


こんな時代だからこそ やりたいことに全振りした方が楽しく生きられると思うんですけどね~

げっぷも来年からやりたいように生きてサクッと人生終われるように頑張りますw



さて今回は実践記です

日曜は体力低下を防ぐためにいつも散歩してるのですが 今年からはそのままパチ屋にGOしてますw

この日も地元へ行ってみたけど103%は1台も空いてなかったので またもや第2のマイホに行ってディスク2を打ってきましたのでぜひお付き合いください!よろしくお願いします!



いや~良い天気でしたよ!


地元はディスクが2台しかないので チェックはすぐ終わります…はい お地蔵さんが2体いましたのでもう空きませんw

マジでディスクしか打たないんですよね~ホント凄いと思います


ひぐらしもなぜか満席なので一応エナ台探しましたけど無意味なので…


と思ったらジャグラーがなぜか並びで出てるなぁ…いやいや 今年はそういうのを空き待ちするのはやめると誓いましたのでw


少し後ろ髪引かれますが第2のマイホへ移動です



この時点で既に15:30なので 打てても2時間くらいでしょうかw


16:00前に到着すると ディスクは空きなし!

マジかw


でも地蔵さんがいないので少し待てば空くはずです と思ったらすぐ空きましたw

-1700枚でBB確率1/600…よく頑張って打ってた人がやめた台はちょっと気が引けますが 他の台はプラスなので気楽に行きますか!



初当たりは3kで青BB!幸先ヨシ!!

相変わらず右リールのビタ押しが全く押せませんw

全部1コマ早いんですよね~なんでだろ?!


利き目は右目なので 右リールの方が見易いハズなんですけどね…

右リールの前に移動して打たないとダメかなぁ



と思ったらあれ?!

なぜかげっぷ以外の人みなさまやめていかれたんですが…

ホントこの店よくわからんですw


今日は空いてますし 気楽に練習して帰ることにしますか!




RBを1回挟んですぐに青BBがWUP!!

お約束の極が来ましたが 左右リールは半コマ下に狙いを変えてみたらちゃんと止まりました!

中リールより超ビタ気味に押さないと げっぷの目線だとダメみたいです


ひぐらしも半コマ下に押してますし 距離感なのか 右目の乱視が影響してるのかわかりませんが 対応策がわかれば後は繰り返すだけなので 迷わず行けよ!行けばわかるさw




WUPからRB2回引いて駆け抜けましたが 下皿満タンくらいにはなりました


前回の極み50%がホント悔しかったので 通常時はひたすら左下段赤ビタ(☆上段ビタ)狙いで消化してます

基本的にビタ止まりしますし リプレイは必ず4コマスベリます

スイカはビタ止まりからしかないので(スイカBはどうなるんだっけ?!)目押しの練習にはもってこいです


左下段黒ビタ(リプ上段ビタ)でも良いですね

4コマスベリがスイカ1サツっぽいので面白味に欠けますが AT中キャラリンの時はよく狙ってます

ビタ止まりでイチ確なのが気持ちいいです



とか色々考え事してたら 10枚揃いで2消灯!

良いですね~やっぱり当たるディスクは面白い!


そしてまたもやWUP!!

赤BBも超久しぶりな気がしますw


今回は極なしでしたが10ゲーム×2乗せもあったので118ゲーム乗せ&DT付き!!

本日のDT突入率3-3で100%!



…ですが当たれど当たれどRBばかりですし純増も悪く増えないので WUPハイパーなし2回抜けでやる気なくしてENDですw


気持ちよく勝って明日からの仕事に備えるのも 去年までと変わった点かなと思います

期待値的にはダメですけどw

そもそも打ち始めが遅いので その辺は気にしない方向です


大事なのは大きく負けないこと

負けるならそれなりに大きな期待値を積むことが重要だと考えてます




プラクティスのビタ率が全く上がりませんねw

左右は2周止めで固定なので もう少し精度重視で打ってみるようにしようかな…

得点を出すなら3周止めだとキツいんですけど そもそも精度を上げないとスタートラインに立てないので もう少し精度重視にしてみます



中リールのミスが最近かなり減りましたが 理由は「通常時の中押しビタ練習」に尽きます


リプ☆★が目に入ったら リプ上段ビタをやって 数ゲーム間1周押しでビタ消化する練習をしてます


ビタ出来てないとスイカをこぼすので 早押しの矯正になります


遅い場合は次の☆までスベるのでわかりやすいです

慣れると本番で「どのくらいスベってビタ止まりしてるか」更にわかりやすくなるので便利です


おかげで極が押せなくなった感はありますがw


左は通常時練習出来ますが 右はペラポンくらいしか練習出来ないので…なんかないかな?


BB揃える時にビタ揃え練習するくらいしかないかなぁ

今度色んな所押して調べてみますかね


本日の結果

総投資3k138枚 回収789枚

差枚+651枚 出率129.97%

期待値+65枚


ビタ押し練習始めてから 小役の取りこぼしが圧倒的に減りました!

基本的にビタ押しする時は図柄を目で追ってますので 左を止めた時点である程度小役を絞れてるのが大きいですね


それでもこぼす時はこぼすので全然ヘタクソですw


103%を許容するならわずかなマイナス要素も排除しないと勝てません


勝つこと自体が楽しいとげっぷは思ってるので ちょっと普通じゃないのかもしれませんw



でも最近は気楽に打てる楽しさを感じ始めています

「勝たなきゃ!勝たなきゃ!!」

と必死になるより 楽しみながら勝ちを目指す方がパチスロとの向き合い方は正しいのかもしれませんね



幸い今はパチスロが楽しいです

もっと上手くなりたい

ビタビタ止めれるようになりたい!


歳を取っても向上心と好奇心だけは忘れずに毎日を送れたらいいなと思います



それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡