また寒くなってきて頭痛が痛いげっぷです


「腰痛が痛い」は聞かないけど「頭痛が痛い」は結構聞きますよね

「絶対無敵」とか「マジ本気」とか

日本語って難しいですよねw



さて今回はジャグラー回!

ランプよ光れさんの動画を見てジャグラーの立ち回りを考えてみようと思いますのでぜひお付き合いください!よろしくお願いします!

※げっぷの勘違いで解釈が間違っていたため 記事の内容を変更しました

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません


ランプよ光れさんの動画 


ムダ打ちや未練打ちは絶対ダメです


中でも「ムダ打ち」が厄介なんですよ


げっぷは2年前までは結構朝から高設定探しで掘ったりしてました

ツモれる回数は増えるのでそれなりには勝てます


しかしツモれないことが増えると かっちり負けるように出来てるので どんどんプラス分が無くなっていきます


結果 ジャグラートータル出率は101%程度になってしまい 機種によってはマイナスにw



ジャグラーにおいては 探す行為すらムダ打ちになると思っています



それから朝イチは触らず 昼前から全台系や並び高設定を探して様子見ながら追うパターンに立ち回りを変えました


並び系も全台設定5以上で当たらなければやめるくらいシビアに立ち回ったので 高設定を捨てることも当然ありましたが 2023年のジャグラー出率は105%オーバーです



ジャグラーは完全に設定依存の機種なので 設定4以上を打ち続けなければほぼ勝てません

10万ゲーム以上回してプラスであれば 低設定を回避出来てると考えて大丈夫だと思います


逆に低設定を打ち続けてる人で 10万ゲームでプラス収支の人は かなりのヒキ強だと思いますので ヴァルヴレイヴ打った方が良いと思いますw




今回の動画に関しては


半分賛成 半分反対です


まず平日にジャグラーを狙うことはやめた方がいいです


平日に56を使う店はめったにありませんし 基本的に全2か1に3を混ぜる程度の配分でしょう


ジャグラーは高設定を入れても大した宣伝効果はありません

なので1台45を使うよりも全体のベースを上げて 少しずつ回収する傾向にあります


ベタピン営業にすると辛すぎてすぐ稼働がなくなるのがジャグラーという機種なので 全2にするだけでも結構一杯一杯だと考えた方が良いです


スーパー等価だとベタピンは結構見ますが 特日に全2くらいの合算になってる日には 明らかに回数付きますしみんなやめません

これは都内の非等価店を見てても思います


非等価店の平日のジャグラーとスーパー等価店の特日のジャグラーのデータはかなり似ています



非等価店であれば 平日に設定4がある可能性はありますが 56はほぼ絶望でしょう

閉店稼働であっても 設定23の誤爆台の可能性が高くなるので そんな簡単には結果が出ないと思います→ベタピンより誤爆台も増えます


逆に特日でジャグラーが強い店であれば 少しRBが足りなくても4以上の可能性はあると思うので チャレンジしてみても良いかもしれません


ジャグラーで勝ちたいなら よりシビアに

高設定の方が絶対楽しいですから←高設定ほぼ確定状態で自分だけマイナスとか悲しみも味わいますけどw



自分だけの立ち回りを見つけて ジャグラーで勝ちまくっちゃいましょう!!



それではみなさま楽しいジャグライフを!


読んでいただき感謝です☆彡