ついにげっぷ軍団結成?!げっぷです


冗談ですw

会社でげっぷが1番下っ端ですので 上司に指示出したり出来ませんw


でも勝つためのノウハウは持ってるので 狙い目等は話しますが せっかくの休みに好きな台打っての負けの方が気持ち良く負けれると思うので 選択は尊重します



さて今回はそんな土曜日の実践記

月初土曜日がかなり強い地元1番店にパチ部で乗り込んだ結果は…?!

ぜひお付き合いください!よろしくお願いします!



地元は各店で月イチ強い日=鉄板で強い日 というのがあります

その日だけはスーパー等価でありながら設定6に期待出来る感じです


月イチ系の中で地元で1番強いのが1番店の月初土曜日です



げっぷはAT機に興味がありません

ジャグラーだとマイジャグラーが手厚いです

しかし抽選を受けないとまず座れないので 基本的に狙いに行くことがありませんでした



会社で「パチ部」なるものがあることを先日知らされ上司兼友達から

「土曜日空けといてね」

とかしれっと言われて 入部した覚えはないけど参加確定w


参加するからにはみんなで勝ちたいじゃないですか?


なので「この辺が熱いよ」「この辺から埋まるよ」「新台は微妙かもよ」

とか色々さらっと伝えましたが みなさんやはり打ちたい台を打つ方向の様子w


まぁデータも取ってませんし 状況見ながらチャンスがあれば移動するくらいの方が良いかもしれません



げっぷが抽選受けるのは年に数回しかありませんが 数人で受けると楽しいですねw


普段1人で立ち回ってるのでとても新鮮な気持ちで並んでます



相変わらず抽選のヒキが悪いですねw



最後尾からの入場ですが 一般入場の待ちが100人以上いそうなので 恐らく朝イチから満席になるでしょう


となると狙いは上の階の3〜4台機種バラエティ島の新台スカイラブ近辺か 103%で様子見


上の階に行くと単体バラエティ島以外空きがないw←終わった


仕方なく下の階へ移動して技術介入島へ

ハナビバーサスマッピーは満席なのになぜかディスクが空いてたので着席

結局いつもと変わらんw


でも朝イチからディスク2打つのがほぼ初めてなので 良い経験になるかもと思いつつ打ち始めます


げっぷ軍団(仮)のみなさまは1人パチンコで 後はみなさまスロットへ

北斗2台 スカイラブ1台 炎炎1台 げっぷの隣のワードラ1台でスタートです



初当たりは3k50ゲーム 無演出リーチ目からRB→9ゲームで左1コマすべり下段赤からRB

2回のRBでバシュン0の時点で設定1を確信w


しかも早いRB連発はげっぷ的ハマリサイン…


不安の中打ち進めること投資6k166ゲーム

いきなり中段チェリー降臨!!

最高ですよね〜美しい!

これが青BBでDT入るも駆け抜け

ですが目押しの調子は良さげで いきなり本日の最高点獲得ですw

極2回も鳴ったのでね


今回から 極の狙い箇所を上段図柄に変更してみました

左と中は☆上段 右はリプ上段にビタ押します

勿論ボーナス図柄は意識はしますが あくまで狙って押すのは☆とリプです

ディスク2は枠上が広いので 上段ビタが1番安定します※効果には個人差がありますw


今回は画像が多いのでサクサク行きますね!



135ゲーム 中押しリプ☆★ビタから2消灯ハズレで黒BB→16ゲームRBで駆け抜け


139RB→50RB

ここで超レアな2人目キャンベル!!

シナリオ35で出現率0.01%未満→設定差なしw

しかもぴったり100ゲームw

マジで何のためにある演出なのかわからんw



40RB→37黒→41RBと繋ぐも439枚

444枚で設定4示唆とかないかな?!→そもそも論



順押しでスイカハズレはマジで最高のビッグ確定らしいです!

左下段赤から4コマすべり小役ハズレで音楽止まってケツ浮いたり キャラリン+左下段黒ビタイチ確とか バンバン熱い瞬間が訪れます

777枚で縁起が良いですね!!


チェリー重複wup青でこの日初ミス

連続で鳴ったところで少し急いでしまって早ミスしましたw


wup後4ゲームで逆キャラリンから黒BBが wupに!

wup高確でBB引けたの初めてです


リプ揃いでゲゲゲゲット→黒中段ハサミからのスイカ小山とか美しいリーチ目が見れて満足



この日初の300ハマリでやめようかと思いましたが 直後に謎のwup赤BB降臨w

オバケ+V停止も久しぶりに見れました


wupはノーミスで乗り切りリベンジ成功!

しかし本当によく当たる日ですね


1回青BBを追加して514枚取り切ったところで 朝早起きした分と 1週間の疲労が出てきたので満足やめしておきます!w







めちゃくちゃ出ました!!

こんなデレたディスク2は初めてですね


目押しのミスは wup中の早ミス1回と ノーマルBBの遅ミス1回で済みました

wupのミスはもったいなかったですが まぁ仕方ないですね


今の仕事始めてから ビタ押しのプレッシャーがかなり小さくなりました

仕事のプレッシャーの方が万倍怖いのでw


ビタ押しはミスっても欠損はたかが知れてるので…

成功率も上がってきてて良い傾向だと思います!



wupのミスが増えてる理由のひとつに プラクティスモード慣れ の影響があります

プラクティスの クール エクセレント マーベラス で目押し位置の調整をしてるので wupの時に調整が曖昧になりやすいです


緊張も増しますし 上手いこと出来てるなぁとw


それでも以前より遥かに「押せてる感覚」が強くなってるので 安定して93%くらい押せるようになれる気がしてます



そして今日の台 3日で12,000枚くらい出てますねw

壊れてるんじゃないの?!


ディスク2はマジで甘いです

万枚吸い込むこともありますし げっぷも5,000枚以上飲まれた時期もあります


今日のプラスで ほぼほぼ期待値通りに収束してきたので 甘さを実感出来てますね



本日の結果

総投資6k276枚 回収3160枚

差枚2884枚 出率139.77%

期待値+204枚


wupのミスは1回分で期待値出してます

倍で計算するともう少し下がりますね



混みすぎてて後ヅモも困難なのでここで終了しました


北斗で金トロ出した上司はほぼ設定4の出率くらいでfin

全体的に弱かったので 朝イチ金トロ出して 周りの台も動かして稼働維持しながら回収を狙った感じでしょうか


各機種に456っぽい台が見られたので 機種イチ当たりあり+3〜4台機種に全台系複数(全6も多分ありました)+バラエティにも並びもしくは半456くらいありそうでした


まぁかなり出てましたね


それでも全体差枚だとプラマイ前後に収まるから面白いですよね

お店の10万枚赤字とかたまに見ますけど どれだけ出してるんでしょうねw


とりあえずげっぷは103〜104%あれば充分楽しいので 無理に狙いに行くことはしません

でもたまにはジャグラーの56が打ちたいですねw


この日会社の人達は プラス組がトータル16万ゼニー

マイナス組がマイナス20万ゼニーオーバーで見事に敗北しましたw


夕方から飲みに行き楽しい時間を過ごしましたよ←げっぷはコーラで乾杯w


月イチで集まるらしいので 今度はデータ集めてガチで狙いに行こうかと思いますw



それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡