寒すぎて冬眠したいげっぷです



外仕事の頃は「内勤っていいな~」と思ってましたが 実際内勤になると時間が過ぎるのがめちゃくちゃ遅い!!


時間に追われる仕事をまだやってないからかもしれませんが 筋力も落ちてきましたしなんかヤバイ気がしてます


なんとか運動習慣をつけて 体動かさないと将来独りで寝たきり老人になりそうなので ちょっと体鍛えようと思います



さて今回は動画回

パチ屋と無職のすろよいトークさんの動画を見て 特日の狙い目の曜日を考えてみようと思いますのでぜひお付き合いください!

よろしくお願いします!


パチ屋と無職のすろよいトークさんの動画 


げっぷの稼働地域は神奈川のスーパー等価がメインで 都内の46→52(51.5?)枚交換は特日に56を使う店以外は行きません


地元のスーパー等価店でも特日に設定5が入るので 非等価店に行くより効率が良いんですよ


103%打つにしても 1枚辺り2.5円程の差が生まれますし 現金投資になりやすいのでギャップ分でさらに厳しくなります


設定状況は都内の方が良いですが ジャグラーは特に中間設定が増えるため

負けない状況になるだけで勝てないことはままあります



そんな中でも狙える状況は 日付だったり曜日だったり 店によって打てる特日と打てない特日があるのが普通です



一昨年くらいから増えてきてるのは

土曜日が強い店



動画でもある通り土曜日は稼働が高くなるので宣伝効果が高いことが理由ですが 日曜日に回収できるというメリットが大きいです


設定狙いを意識してる人ほど 前日の据え置き狙いをしたくなるものですし 出した分はすぐに回収できるはずです



逆に日曜日に出す店は少ないです

出した人が月曜日に来れれば良いですが 一般的に月曜日は仕事の日なので 少なくとも半日は間が空きます


時間が経つほどみんな冷静になるのでw

日曜日に出した分を回収するのは少し時間がかかります



稼働が少ない日はユーザーも粘らなくなります

逆に稼働が高いと 場の空気に流されて止めにくくなるものです


友達とツレ打ちすると負けやすいのもそれが原因ですw




4号機時代はどの店も平日からめちゃくちゃ混んでたので むしろ月曜日が1番甘く 日曜日に向けて回収傾向にしていく店が多かったです


○ハンが7の日を押し出してからは どの店も日付をメインに還元日を設けて 利益調整するようになりました



日付での調整のイメージがユーザーに植え付けられた頃から 特日でボッタくる営業日が増えてきた現在の営業形態へと移っていった印象です



これは軍団稼働が増えたことによる対策もあると思います


一般のユーザーに還元するには ベース設定を上げることが最も効果的ですし プロ対策にもなります


プロは中間設定を打ちたくないからです←時間のムダになるので


ただし ハイエナをする場合は ベース設定が高いほど結果が出ます←設定1を基準に期待値を計算してるものなので ベースが上がるとその分期待値が上昇します



ベース型店舗は軍団やプロが減るがハイエナが増える

メリハリ店舗はプロが増えるので一般ユーザーは負け続ける


地域によって営業方針が変わるので 自分の稼働地域がどちらに属するのかはデータを集めなくてはなりません



勝ちやすい立ち回りとしては

朝イチはリセットエナ→並び系や全台系の箇所が見えれば攻める なければ103%を打ちながら空き待ち→より高い期待値台があれば打つ


これを繰り返しながらとにかく打ちまくるしかありません



曜日や日付の強さを測るための手段は

閉店時データと その日のお店からの示唆を紐付けて考えるのがベターです


LINEや店内ポスター等の示唆(と思われるもの)を見て データが強い日の示唆パターンがわかれば 狙える日とそうでない日の区別ができるようになります



平日から満席になるくらい稼働が高い店だとあまり差が見えないかもしれません


稼働マジックもありますし 判断が難しいので なるべくわかりやすい機種をメインに判断していくのが良いかなと思います



げっぷはマイジャグラーとアイムジャグラー以外はほぼ見ませんw←偏りすぎ


ノーマルしか打たないのでジャグラーが弱い(げっぷにとって勝ちにくい)店はデータすら取りません



店の癖がわかってツモれるようになるとホント楽しいので ぜひデータ集めてみてほしいと思いますよ!←結局データ次第なので



それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡