成人式だったみなさまおめでとうございますげっぷです!



げっぷは成人の日は大学の課題に追われて行きませんでした←二次会は行ったけど

あれから干支2周くらい回っちゃいましたけど やってることはあまり変わってませんw


こんな大人にならないように反面教師にして 今後の社会生活をエンジョイしてくださいね!



さて今回は2024年初の実践記です!

成人の日に晴れ着姿の子達を横目に歩き回って期待値台を探すおっさんのダメダメ稼働をお届けしますので ぜひお付き合いください!

よろしくお願いします!




まずは地元へ行くも 稼働はそこそこで設定はほぼベタピンかと思われますw

前日が特日ですし 連休最終日ですからね

これは仕方ないです


こうなると専業さんも打つものがないので 休みにしてくれれば良いのに なぜかみんなして技術介入機打ってますw


いつも特日の店で稼働してた+日曜祝日は基本的に稼働しないスタンスだったので こんな感じなのかぁ…と今後の立ち回りに不安を覚えます


土曜日はともかく 日曜日は稼働出来ないかもしれないですね~困ったな…



地元で打てそうなのは ひぐらしくらいだったので 挨拶すべき人もいないし 第2のマイホに移動することにしました



第2のマイホ到着は13:00

ガメラはリセットだけ狩られて放置

ディスク2 ひぐらし祭2 業 全て満席です


アクロス系102%は全く勝てないのでげっぷは打ちません

相性悪すぎて引ける気がしないし 実際全ての数値が設定1以下なのでめちゃくちゃ負けてますw



久しぶりに歩き疲れたのでちょっと休憩

するとガメラがBB後255ゲームで空いてたので 2024年初打ちはガメラに決定!!



なんと投資1k!!

バケw

逆押し7ズルスベリ下段ギロンから1枚役でした 確定1枚役ですかね?!←確定バトル目BorCらしいです(今さら)
今さらですけど 逆押しの知識がほぼありませんw

RB中にジグラバトルゲット!!←ジグラかわいい!
ジグラの通常バトルはほぼ確定なので BBお願いします!!→バケw


RB後高確抜けそうになった29G
逆押し中段7テンパイハズレ→多分リーチ目役Aでバケw←実写ジグラ きもいw

超ガメラモード移行に期待するも34G抜けでやめです


出玉流してセルフエナw
RB後34G~ビッグまで頑張りますか



ガメラあるあるですけど 早い当たりがRBだと その後大体ハマります
371GでBB→最後のJACをバー早押ししたら取りこぼして6枚ほど欠損
出玉を流すとマイナス12枚
やらかしましたw


とりあえず2.5kほど浮いたので ディスクかひぐらし祭かガメラの有利切れが空くまで待つことにします

相変わらずスマスロは大人気ですね~
L北斗は期待値ある台はセルフ休憩札のみ刺さってる状態ですし 徘徊多すぎて

「この店ももうエナは終わりだな」
と実感してます

エナはもう立ち回りの主軸としては破綻してますね
誰でも出来るからライバルが多すぎてたいして期待値積めません

出禁も厳しくなってますので
今後エナやってみようかなと思ってる人はちょっと考えた方が良いと思います

少なくとも神奈川は出禁地獄になってますw


地蔵さんは出禁にならないけど 台数が減っていくので実質出禁みたいなものですし

102%すら置いておけないくらい ホールには余裕がないんですね~世知辛い

やはり今後は103%が打てるスーパー等価店を大切にしながら楽しみながら打つのが正解っぽいです



打てる台が全然ないので近隣店舗も調査してみましたが ベタピンくさいですね~w
稼働は7割近くありそうです
なんだかんだ店は儲かりますね


諦めて帰ろうかと思った16:30頃に
ガメラのBB後134Gが空いてたので確保
サクッと当ててサクッと帰りたいですね!!



という願い虚しくw

390Gにルーレット演出からバトル目でバトルへ

これがなんと開幕ジャイガー夜!!
ジャイガーの先制攻撃を避けて 回転体当たり2回直撃!!

…したのに負けw

ジャイガー開幕夜でハズしたのも(多分)初めてでしたし 回転体当たり2回ヒットで負けたのもかなりレア

これは完全に天井バケのデキレ示唆ですわ…



マジでク○台w
天井まであと10ゲーム+αで高確の1枚役で当たり
ビッグだったからまだ良かったですね

この日は完全にヒキ弱でしたね~
最初から弄ばれてるような展開でしたし 嫌な予感はしてたので 素直にメンタルに従うべきでした←オカルトだけどw


期待値は積めたのでヨシとしておきますけど 安い期待値でめちゃくちゃ負けるとやる気がなくなりますね
特に今年はあまり稼働出来ませんからなおさらです

専業 兼業がいかに楽に勝てるか 早速実感してますw


本日の結果
総投資41k1886枚 回収1209枚
差枚-677枚 出率82.36%
期待値+109枚


2024年初打ちは惨敗ですw
初打ちマイナスしたの 収支付け始めてから初めてかもしれません←と思ったら3年連続マイナスでしたw

全く引けませんでした…と言っても1/256で引けてるので ビッグのヒキ負けですね

年末からの悪い流れが続いてます
今年は勝てないかもしれませんね~

それでも出来ることは
期待値を積み続けること
以外にないので また休みの日にちょいちょい期待値積んでいこうと思います!


久しぶりにスロット打ったけど 勝つためのスロットってやっぱり楽しくはないですねw
たまの休みに稼働するのであれば 好きな機種を思い切り打つのも良いかもしれませんね

勝てた方が次も打てますしお金の心配しなくて良いですからね

状況によって考え方はかなり変わりますねw

仕事と期待値稼働と趣味打ちと…
今年はそのバランスを見つけられたら良いかなと思います!
最後にはプラスで終われるように頑張りますよ!!


それではみなさま楽しいスロライフを!

読んでいただき感謝です☆彡