正月は食べて寝るだけなので胃が疲れてきましたげっぷですw



年々消化器官が弱くなるのは感じてますが 最近では焼き肉系はほぼ受け付けない感じになってきました

外食すると翌日は必ずお腹くだしますし 重めのラーメン食べると体調崩しますw


健康が1番とは言いますが よく食べれる人はホント元気だと思うので 結婚相手を探してる方はぜひ よく食べる人を選んでくださいw




さて今回は

げっぷが2年間やってみて超おすすめの貯金方法

について書いてみようと思いますので ぜひお付き合いください!

よろしくお願いします!




元ネタは

「ゲッターズ飯田さん」

という占いで有名になった元芸人さんがラジオで言ってた貯蓄法で




「お釣りとかで5,000円札が出たら 使わないで貯金する」


というもの


10,000円を崩した瞬間に持ち金が半分になると言い換えても良いですw



これホントにお金貯まります!


正確に言うと

「出費が減る」

が正しいです


5,000円札は 銀行に戻さずに「へそくり」的に保管しておくと良いです→もしくは貯蓄用の口座に入れる

銀行に戻すと効果が薄れます



2年前の元旦から始めて 1年目が108枚

2年目が84枚 5,000円札が手元に残りました

合計192枚=960,000円也



銀行に戻さないことで 銀行の預金がみるみる減っていくので かなり恐ろしくなりますw

恐ろしいのでお金を使わなくなりますし 10,000円札を使うような買い物をすることがかなり減りました←スロットにはガンガン入れるけどw


5,000円札は別で置いておきますが 一切数えることはしません

いくらあるかわからない状態にしておいた方が 節約効果が上がります



実際にお金が増えるわけではないので 意味ないじゃん!と思う人もいると思います


やってみるとマジで貯まりますし 5,000円札でも束になってるのを見るとテンション上がりますよ!





エナやってると5,000円札が大量に出ます

特にガメラは6JAC450枚とかで終わると 毎回5,000円札が出ますのでw


2年前はJACのヒキ弱過ぎ+ガメラを打つ機会が多かったので100枚超えの大豊作でした


今年は後半ほとんどガメラが打てず エナより103%を打つ機会が多かったので少し少なめで終わりました


2024年は稼働が減りますし 私生活でどれくらい5,000円札が出るのかわかりませんが 今後も続けて行こうと思います→慣れると計算してクレジット決済使ったりしちゃうけどw



収入を増やすより 出費を減らす方が簡単ですからね


パチンコ・スロットで勝つことも同じで 高設定を沢山ツモるためだったり 高期待値台を探すために掘りまくって投資を増やすよりも 確実に期待値を積めるまで待ったり 無駄な投資を減らすことを考えた方が簡単ですし結果が出やすいです



現に 5年前から去年までの収支は大体毎年同じで 出率で101.9%でしたが

去年は徹底して「打たない」選択をしたので 収支も過去最高でしたし 出率は105%を超えました


打つか探すか の違いはありますが 稼働時間自体はさほど変化がないかもしれません…いや2023年はかなり少なくなったかな

閉店までいることがほとんどなかったですし 昼から夕方まで稼働がほとんどでしたから



専業として稼ぐなら 毎日しっかり打たないといけませんが まぁかなりしんどいですよ



楽しむために打つにしても 負けるほど打てる機会が減りますから やはり立ち回りは覚えた方がいいと思います



まずは収支表をつける

慣れたら各店舗毎 機種毎に分類する

さらに期待値もつける

期待値と収支を比較する


ここまで来れば 勝ち方は理解出来てるはずです



まずは節約から!



それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡