元旦からものすごい地震でスタートして不安な気持ちになりますげっぷです



3.11を思い出すレベルでしたが みなさま無事でしょうか?

こんな時こそ経済を回すことに尽力するのが最善と思いますので 2024年は頑張って仕事しようと思います


被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます




さて今回はジャグラー回です

「ランプよ光れ」さんの動画から

超RB先行台を打つべきかどうかの考え方 について思うところを書いてみますので ぜひお付き合いください!

よろしくお願いします!

ランプよ光れさんの動画 


げっぷの稼働地域は 神奈川46枚貸し→46枚返し のスーパー等価と 都内46枚貸し→52枚返し(51.5枚くらい)が主流です


神奈川でも46→50の店もありますし50→50の店もたまにあります


横浜辺りは非等価店が多いですね

同じ系列店でも交換率が違ったりしますし 結構複雑です



交換率でベース設定が変わりますので 仮に同じ確率・回数の台があっても 押し引きにはかなり差が出ます



超RB先攻台を打つべきか

考える時に 一番重要なことは「その店が設定3をどの程度使うのか」を把握することです


ジャグラーの中間設定はホント厄介で お店が一番入れやすい上に見た目高設定に見えやすく RB先攻になりやすいです



「なんで中間(設定3)と言い切れるの?!」



と言いたくなりますよねw

これは げっぷが全ての稼働データをまとめてみて出した結論です


地元の各店舗で後ヅモ狙いの時に 同じ基準で台選び(根拠ではなく履歴打ち)した時に 各店舗での収支に明らかな差が生まれました


一番勝てなかった店は出率100%を行ったり来たりして全く勝てませんでしたし 稼働内容が明らかに低設定域でした


履歴打ちで同じ基準でも差が出る=使っている設定に差がある と考えるのが自然です



勝てないお店が アクロス系機種で設定2を使うことがわかってたので ジャグラーでも同じくらいの出率→つまり設定34を多用することが想像出来ました


そして現実に 稼働データは設定3を少し下回ったので 設定1を触った分が下振れて結果に現れていると考察出来ます



超RB先行台がある時に この店の時はまず打ちません(並びで高設定とかは別です)


また 結果が出せてる店であっても BB確率が1/400より悪い場合は 合算確率が設定6以上かつ差枚がプラマイ以上でないと打ちません(回転数による)

これは非等価でも同じです



設定4以下のジャグラーを触るほど ジャグラーは勝てなくなります

56を目指した結果 4っぽいけど差枚出てるし続けるか くらいはありますけど

明らかに56に足りなければさっさとやめてエナした方が結果的に期待値積めます



高設定を捨てないことより低設定を打たないことが大事



これがげっぷが5年間 ジャグラーで試行錯誤して得た結論です


勝ちたいならジャグラー打つな!と言い換えることも出来ますw


でも好きだし楽しいから打っちゃうんですよね~わかります!


とにかくジャグラーが打ちたい人は

特日と5のつく日以外は打たないことを徹底してください


打たなきゃおかしくなっちゃう!!

という人は メイン通路か景品カウンターから目立つところの角~角3までの台に絞って履歴打ちしましょう

ジェットカウンターから目立つところでも良いです


それ以外だとよほどの根拠がない限り誤爆なので 長い目で見ると必ず負けます



ジャグラーはベース設定型店舗がほとんどです

平日はベタ2

特日はベタ3 もしくはベタ2+4数台

こんな感じの店ばかりです


ちょい勝ちやプラマイにするのは比較的簡単かもしれませんが 104%以上出そうとするとかなり根拠を詰めないと無理です


げっぷみたいに年がら年中徘徊するか 専業さんにドリンク配って確保してもらう以外ないですw



エナやってる方が簡単だし確実ですが 今はエナバルが多すぎて話にならないので げっぷと一緒にビタ押し練習頑張りましょう!w



アナスロでジャグラー出率が102%以上ある店を見つけて 21時以降稼働を徹底すればもっと確実です→ランプよ光れさんの閉店間際稼働参照


次の日の仕事に堪えるのでげっぷはしませんけどね…夜はしんどいし朝イチもしんどいですw



勝ち方は色々ありますし どの程度勝てるかは地域とお店とライバルと自分の我慢次第です


ジャグラーで勝てると満足感がスゴイので みなさん頑張ってペカリ王を目指しましょう!



それではみなさま楽しいジャグライフを!


読んでいただき感謝です☆彡