やるべきことが多いとサボりたくなるのはなぜなんだろう?!げっぷです



それはね…


現実逃避w




さて今回は

そもそもAT機は打たず嫌いなんですけど 実は6.5号機ってめちゃくちゃ面白いんじゃないの?!と思った実践記をお届けしますので ぜひお付き合いください!

よろしくお願いします!




この日は友人と夕方から打ちに行ったのですが…


ナイツやらCCやらを初打ちするも全く当たらないので バーサスで少し期待値積んでおこうとするも全然当たらねぇ!!

アクロス系ノーマルのビッグ確率は絶対嘘だと思う
いくらなんで引けなさすぎるw

ハナビ バーサス マッピー クラセレ バーサスリヴァイズ ドン2 サンダーVライトニング
上記機種の実践値ビッグ確率 設定マイナス6くらい引けてません

まともに引けたのは 新ハナビ ゲッターマウス アレックスくらいです

ハナビに至っては 設定5もかなり打ちましたが 余裕のマイナス100kオーバーですw
余りにも引けないので 順押し高速ロータリーの練習して氷10~20回くらいこぼしましたが 全て取れてても余裕でマイナスです

ミスなしで打てても出率99%くらいでしょうね かなり辛い機種でした
設定5も全然出ないしw
単調すぎてすぐ飽きるし←当たらないからだけど


超つまらないので「AT機打とうよ」となって どうせなら初打ちしたいということで「鬼武者」打ってきました!


いきなり600オーバーハマリw
バッサリゾーンに1度入るも1回しか小役が引けずfin

「つまんね~ク○台じゃね?!なんでこんなのがフル稼働してたの?」

と友人に聞くと

「打ったことないw」

と言われる始末w


退屈すぎて半分寝ながら消化してたら スイカか強チェリーかなんかでバッサリゾーンへ←眠すぎて覚えてないw

なぜか小役が連チャンしまくってあっさり突破してATへ!

AT終わったら即やめすることだけは既に確定ですw


友人が好みのタイプらしいので 柳生十兵衛茜で消化
この子(茜) 学生時代のバンド仲間(男)にそっくりなんすよw

そいつ 高校時代にサラリーマンのおっさんに痴漢されたってスゴイ悲しい顔で言ってて

この子見てるとその情景が思い出されて 全くATに集中出来ませんw



「敗北」



このシュールさ 好きですw

何が面白いって 茜ちゃんが肉弾戦を仕掛けに行くのに対して 敵は赤いビームを放ってくるところですよ

なんて卑怯なんだw


と思ったら最終ゲームチェリー引いて突破!!偶然?!



2セット目は茜ちゃんが選べないので 白いエロいお姉さんにしました

げっぷはこの子の方が好みですw←顔は綺麗すぎるので好みじゃないけど←いらない情報だなw


この子はライトボウガンみたいの持ってるけど 敵への攻撃が全部蹴りなんすけどw

なんのためのボウガンなんだよ!!ギャグか?!



AT云々とかどうでもよくて とにかく演出で爆笑し続けるげっぷと友人w


そんな期待感の無さが功を奏したのか そこそこ鬼ボーナスが引けて出玉を確保します


「ゴミボーナス!」


に聴こえるのはげっぷだけじゃないはずだ!!



この辺りで「このAT結構面白いかも」と思い始めます


やっぱり リーチ目 が出るだけで熱さが倍増しますね!

その上でベルフリーズがあったり 強レア役でちゃんと上乗せするし 5号機最初の鬼武者をよく再現してるなぁと

なんならAT中はあの頃より面白いかも



そして継続バトルはやはり ボウガン持ってるのに肉弾戦w

そして敵は赤いビームw

なにこれ 仕様なの?!完全にギャグじゃんw


当然の「敗北」


しかしまたもや最終ゲームにスイカで復活w

デキレじゃないのこれ?!


1枚役を複合役にして 状態でスイカになったりチェリーになったりするだけなんじゃないの?!

こんな都合よく2回も来るとかおかしいもん



女の子がいなくなったので デカイメガネを選択

あんまり記憶にないキャラだったという理由だけですw


学者さんかなんかじゃなかったっけ?!

ゲームは3か4くらいまではやったので ある程度のキャラは覚えてる気がしてましたが 15~20年近く前のことはやはり忘れますね



こいつがまためちゃくちゃボーナスを連れてくる!!

リーチ目出まくり 7揃いまくり!!

終わって1ゲーム目でまたリーチ目とかやりたい放題


乗せすぎて閉店取り切れずの可能性が出てきました





そこはヒキ弱げっぷw

しっかり帳尻合わせをして2,532枚でfin

スゲー出た!


げっぷのヒキとしたら 月に1度あるかどうかのレベルw


いやー楽しかった!



AT機でノーマルの要素があるっていうのは良いですね!


逆に ノーマル機もATを上手く利用して400枚取れるような機種を作れば良いんですよ


連チャン性能とか要らないから ガメラのボーナス枚数を少なくして 少し当たりやすくすれば良いだけ


そういう意味でナイツは良く出来てますよ

かなり面白いです


ハイパーで350枚 ノーマルで150枚

枚数もちょうど良い


4号機のビッグとか 消化結構ダルかったですし 即JACとかが出る前は 大量獲得機以外はビッグ中はハズレも多く リプレイハズシもあったので その頃の感覚に戻るだけ


1回のボーナス枚数が多くなった方が絶対みんな打ちやすいですし

仕事帰りに1時間勝負するには200~250枚は少なすぎますよ

投資に対してリターンが合わない


4号機の 演出があったジャグラーをAT機で出してくれないかなぁ北電子さん

グランベルムも神台らしいですし 期待してるんですけどね~

ジャグラーではやらないだろうなぁw






因みにこの日の実践 5スロですw


なので収支はなし…

と言いたいところですが バーサスは20スロだったので



本日の結果

総投資4k184枚 回収2枚

差枚-182枚 出率86.24%

期待値+26枚



アクロス系ノーマル打つなら ひぐらし分岐400打った方がいいと最近思うので 今年はディスク2が空いてなければ 分岐は気にせずひぐらし打とうと思います!



それではみなさま楽しいスロライフを!


読んでいただき感謝です☆彡