年明け早々急いで決算書作らないとフィーバーげっぷですw



環境の変化に付いていけるか不安ですが 久しぶりにワクワクしてたりします

40過ぎて再スタートみたいな感じですが 既に1度諦めた人生ですので 残りの人生は楽しみながら流されて生きようと思いますw



さて今回は年明け1発目の実践記です!→と言っても年末ラスト稼働ですが

年末ラスト稼働で12月の大逆転を目指して

ひぐらし祭2で頑張ってみました!

ぜひお付き合いください!よろしくお願いします!




2023年は実はひぐらしほとんど打ってませんw


理由は簡単で「勝てなかったから」


ディスク2も負けまくってたので 103%打ってる時間を全てエナ稼働に充てたらどれくらい勝てるのか 実践した方が有意義と判断したんです


結果的に ディスク2をビタ押し力向上のために打つようになって 全く引けなかった同色ビッグが突然引けるようになり 収支もプラスに復帰!


12月ずっとモミモミしてましたが 後半にデカイハマリを2発食らって2日でマイナス50kオーバーw


もう ほぼマイナスは確定したので 最後に機種マイナスの脱出を懸けて ひぐらしを打つことにしました

2023年のマイナスは9kですw

これならなんとかなるはず!



地元は103%が空かないので第2のマイホで勝負です


前任者は目押しが全く出来ないおじいちゃんだったので分岐は100%400セットです←遊技履歴全ミスだったので 仕様を知らずに打ってたっぽい

しかしものすごいボーナス連打かましてまして 打ち始めデータは1629ゲーム オヤシロ1ひぐらし5トミタケ6 合算1/135とかジャグラーですかねw


最大差枚1800枚くらいから500枚ほど減らして止めた感じっぽいです→詳細データが見れない店なので持ち玉を見た感じの判断です


369ゲームから打ち始めます



投資はなんと1k!!
しかもベルが取れまくりで入賞412Gで白ひぐらし
1枚Aから期待せずに中中白ビタ→右赤押したら下段に止まって歓喜です!←通常時 常に中中白ビタで消化してます

ひぐらしって「出目だけ」だと楽しみが薄いけど「目押し+演出の絡み」でビックリするくらい面白くなりますよね!
目押しが上達していくほど楽しさが増してくる機種だと思います

演出を極めたら 逆にフリー打ちが楽しかったりもするかもしれません
色々な楽しみ方が出来る神台ですね!

もっと人気が出ても良いと思いますが 萌え系に見られるのが嫌だったり 鬱内容が受け付けなかったり ボーナスが重すぎて我慢出来なかったり 色々と理由はありそうですが ぜひ打ってみてほしい機種です
ガチで甘いですしね


前回のディスク2のヒドイビタミス内容から ビタ押しは不安がありましたけどなんとかなりそうな雰囲気です
やはり20コマは範囲が広く感じますね

とか言っててミスったらダサかったけどとりあえずひと安心w



そしてハマる…

ひぐらしは当たらない+CZ即落ちパターンが1番ツライです

逆押し白下段ビタもチャレンジしてますが 右リールのビタ精度が低すぎて成立役が大混乱しますw
CZスルー→1枚A白トミタケCZスルー→単独赤トミタケCZスルー…ARTが遠い

ひぐらしのARTはボーナスと変わらないので CZスルーは結構死活問題です

総投資が15kまで膨らんだところでようやく白ひぐらし→ART50+白トミタケ→カケラ中赤トミタケ ドアレナ→8Gで2択ミスw→50%でART入れるもボーナス引けず有利切れました…悲しい


展開が悪いしビッグが付いてこないのでちょっと萎えてますw

ガメラは稼働中で空かなそう→ディスクも満席で空かなそう→L北斗の730Gを目の前で取られ もうひぐらし1本で勝負する決心をしますw





するとそんな覚悟が通じたのか ほどなくして確定チェリーから赤ひぐらしゲット!
圭一カットイン→圭一「チャンスだ!」 逆押し下段白が止まって歓喜!

久しぶりのチェリーART90にもブチコミ 確実に非成立状態での残り3G 高速点滅から逆押し下段白で確定チェリーとかこんな短時間で全く同じ入り目で

羽生プッシュボタンで赤オヤシロゲットです! ひぐらし面白いぞ!!
ディスク2も面白いけど ひぐらしは演出が無限くらい多いw
毎回「こんな当たり方あんのか」と思うので ひぐらしとディスク2だけで1年打てそうな気がします←そろそろ両方撤去されるがなw




赤ステチェンから久しぶりの神社でしたが 逆押しで絶望の上段スイカ停止
せめてトミタケ当たってと願うも無情のスイカ揃いで更に絶望w
次ゲーム右だったら完璧な絶望でしたが 左へ向くと演出を見るまでもなく 中中白から右青蹴られて終了…


その後のCZでなんとかART50→白トミタケをもらい ART50ももらえて128枚ゲット(両隣に人がいたので画像なしwちょっとはずかしかったです)

一応ホール1周するも やはり打てる台は他にないですし ひぐらしが飲まれるか プラスになるかしたらやめる流れで行こうと決めて再開すると わずか5ゲーム程で会話演出大石→中中スイカ停止でひぐらしが!

第一停止からなのでちょっと弱いか?!
でもひぐらし演出はハズシたくない演出のひとつ
スイカが揃って次ゲーム 中中赤ビタ押したら上段に白がスベってきて白ひぐらし揃いで歓喜!ありがて~!!

370枚でも結構嬉しいのが ひぐらしの不思議なところですw
次のCZまで回せるのでありがたいですね



とか言ってたら次のCZの回避ポイントが30%とかw
初めて見た気がします こんな低いのw
もちろん即落ち
「嫌な事件だったね」


しかしここから流れが変わります!!


ほどなくして スイカから白ひぐらし→ART50→自力ART50 ここで白点滅から逆押し白下段から3コマスベりスイカ下段からのスイカ揃い!!→残り30Gでボタン+レバーオンでフレンズ! この流れが最高で フレンズがまた良い曲なんですよね~

少しマイナスしたくらいで打たなくなってたことを軽く後悔していますw

オヤシロでもLEVEL5出せましたが 完全に疲れましたw
やはり集中し続けるのが苦手なのかもしれませんね
精度が高くなればもっと楽に押せるようになるでしょうから やはりまずは精度の向上に努めるのが吉でしょうか

オヤシロ後の分岐中に特リプから白ひぐらし→カケラ中に赤トミタケ ドアレナ→カケラ回想→ART50×3→白トミタケ 三四→30ゲーム突破でカケラ回想!→ART50×3で抜け 796枚ゲット!
満足やめです

こぜ1ですねw→年末ですし当たり前ですが

2カ月ぶりくらいにひぐらし打ちましたけど まぁ楽しかったですね~
目押しミスがBB中だけで済んだので精神的にも楽でした

スマホ片手にBB消化してみたらやはりミスしますね←ただ持ってただけで見てないのに
ちゃんと集中して押さないと よく見ないで押したり適当になりがちです

まだまだまだまだヘタクソなので しっかり見て押すことを徹底してやっていこうと思いました


本日の結果
総投資15k690枚 回収1462枚
差枚+772枚 出率108.86%
期待値+243枚

1枚役を1回取りこぼしましたが 久しぶりの割にはよく打てた方だと思います!

あっという間の2900ゲームでした
ディスク2より消化が早いような気がしますけど 気のせいですかねw


2024年はビタ押ししまくりますのでよろしくお願いします!

そしてこの日の結果で 2023年のひぐらし祭2収支がプラス7,635ゼニーになりましたw
甘い系でマイナスだったのは蛇喰夢子とマッピーだけで済みました…
つってもディスク2以外ほぼ打ってないけどw


アクロス系ノーマル機は相性最悪なので今後も極力打たない方針です
設定に期待出来る日は触るかもしれませんが…土日稼働で設定なんか期待出来ないですからね←混んでる店嫌いだし


新年早々長~いブログになってしまい申し訳ありませんw
最後のロングバケーションなので ちょっとダラダラし過ぎてます
今後はサラッと終わる回も増えますのでよろしくお願いします!


それではみなさま楽しいスロライフを!

読んでいただき感謝です☆彡