買い物するときに大切なのは金額やブランドよりも買う相手げっぷです!



スーパーやユニクロで買い物するときは 家から近くて店内が汚くなければOKですが

それなりに考えて買うモノは とにかく店員さん次第と決めてます



この日は靴を見に行ったのですが 川崎ダイスの2FのABCマートの店員さんとサイズの話をしてたら

げっぷはUSサイズで話してるのに 店員さんはcmサイズに勝手に変換して話すもんだから 完全にカオスな会話になりましたw


つーか箱が目の前にあるんだからサイズわかるだろと思うのですが 会話が成り立たない時点で時間のムダなので 靴を仕舞い直して片付けようとしたら なぜかその店員さんの自慢話が始まり(本人は自慢のつもりはなさそう) 更に時間をムダにしましたw


もう2度とダイスのABCマートには行かないでしょう


人との相性の問題なので仕方ないことですが 店員さんの1番大切なの能力は「察すること」だと思います

営業プッシュするより 軽く背中押したり敢えて塩対応した方が売れたりするもので 接客業ってホント難しいですよね←だから面白いんだけど




さて今回は そんな久しぶりの川崎駅周辺のパチ屋情報とちょっと稼働日記をお届けしますのでぜひお付き合いください!

よろしくお願いします!




ド平日の特日前日ということもあって 打てる店がなかったので 買い物メインで川崎に行くことにしました

バイクのバッテリー充電のために距離を稼ぎたい思いもアリですw

冬は寒くて乗りたくないですが 来年から乗る機会がかなり減りそうなので完全防寒で行ってきました



到着は12時前

いつも通り?吉兆からセブンs 楽園 シティ PIAダイス PIA京急 と回って 買い物してもう一度徘徊しながらバイクへ戻る流れ


一周してなければそのまま退店するので 空き待ちはしません



まず吉兆

いつも通りガラガラ

パチンコもスロットも 島に1人ずつ客がいるかどうかくらいで ゼロゲーム台だらけです

いつもの張り付きエナ君もいません…

平日はこんなもんでしょう

因みに5の日は456多数使ってて 並び100人くらいなので狙い目です



セブンsへ

相変わらず客がいない…と思ってたらかなりAT機が動いてました!これはびっくり

設定が入ってるかはわかりませんが 非等価店なのでベース2の可能性はあります

ジャグラーはまいたけさんが来ないと設定入らないので 稼働ないですね


低貸しがめちゃくちゃ混んでます



楽園へ

パチンコのエヴァとリゼロが推し機種とのことで見てみると…

楽園は新台を甘めに使うのはどこの店舗も同じっぽいです

ヘソが平行ではないのでそれなりに回りそうに見えます

他入賞や右の削りがあるかもしれないので げっぷにはわかりませんがパチンコ打つなら楽園はアリだと思います


スロットはモンキーと絆天膳がフル稼働

他は閑古鳥ですね~

ジャグラーは合算すら見れませんのでベタピンが基本です

56使うこともありますが 100台近くの中から5台あるかどうかで 入るところがほぼ同じなので 抽選勝負で 並び高設定系だと常連と軍団が1人でも座ったらノーチャンスなので諦めて帰りましょう

まぁゴ○店ですw 接客もグループワーストレベルで悪いです



シティへ

新台が既に通路になりかけてるので とりあえずベタピンっぽいです

特日は6使うので(少なくとも元住吉はバーサスでほぼ6確定しました)抽選受けるのはアリかもですが 最近は割が低い台にしか使われてないような気がします←ちゃんとデータ見てないので参考程度でお願いします

パチンコは見てませんが イスが快適なのでたくさん負けれると予想してますw



PIAダイスへ

この店はいつ来てもめちゃくちゃ混んでます!そして設定が全然入りませんw

3くらいまでならありそうなんですけど 稼働マジックの可能性が高いです

ひぐらし業 クランキーが設置されててちょっと意外でした

北斗も未だに4割稼働くらいはありますし ほぼベタピンのジャグラーもしっかり動いてて感動します


新台のファイアードリフトが箱積んでました

新台はベタ3とか甘めなのかもしれません

傷物語大量導入の時も角2~4が出てたので 新台の角2座っとけば遊べるかちょっと勝てるかくらいの期待値はありそうです

56はジャグラーで見たことないのであっても4までだと思いますけどね~



PIA京急へ

ここも新台はフル稼働…ですがダイスほど盛り上がってません

全体で2割稼働くらいでしょうか

北斗リセエナしてる2人組がいたので 相変わらずエナ天国?!

かと思いきや この店基本据え置きだったので 調子乗ってると痛い目見ますw



そんな中 目の前で空いた当日0-0のL北斗502ゲームを打つことにしました

前日81Gやめなので据え583G

グラフを見るとギリギリ優遇っぽくも見える微妙なところなので期待値は+105枚くらいでしょうか


少なくとも前日の当たりまでは優遇っぽく初当たり軽めですね
リセットなら特大期待値ですけど PIAなんで据えでしょうw

どのみちフラッと来て100枚超えの期待値積めれば超ラッキーなので喜んで打ちます!

クソー!!また通常以下の中チェ1発ツモw
ここまで来たらとりあえず800G踏みたかったですね~
L北斗の天井到達率低すぎて全然勝てないです
因みに投資9kで全然回りませんでしたw


マジで単発食らいそうなところで強スイカ→リン「ケーン!!」も無想転生なし

2セット目もパンチで倒れ→リン「ケーン!!」通常モードに切替→ケン攻撃→ケン回避→ケン攻撃→迎えた6セット目 弱スイカからサウザーバトル
何気に初めてのAT中バトルですw ずっと初代モードでやってたけど つまらなすぎて飽きちゃったので気分転換です

2ゲーム連続ベルナビでfin
これはなかなか面白いですね!今まで損してた気分ですw

6セット目に666枚でなんか縁起が良いですね!!

ク○がぁ~!!!!w
見事なフラグ回収で終了です


プラスになってくれたのでOKです!!
6連したの超久しぶりな気がします
初代より明らかに継続しない気がしますねw
優遇以外は打てないですねやはり


この後ABCマートで嫌な気分になったので 食料調達して帰りましたw


本日の結果
総投資9k414枚 回収725枚
差枚+311枚 出率120.12%
期待値+105枚


今月未だに4回しか稼働してません(+1日は5スロで友達と遊びました)…さすがに師走は忙しいですね
後半は稼働週間になりそうなので 少しは稼働日記が書けるかな
内容が薄すぎて参考にもなりませんがw

やれることを少しでもやれば結果は出るものですね

勝てない時 久しぶりに打ちに行く時 何打っても勝てる時 疲れてる時
立ち回りが緩くいい加減になりそうな時ほど 期待値をちゃんと意識して稼働しないといけませんね

高設定狙いが難しくなってきてますから なおさらシビアに立ち回らないと勝てないと思います

今後も結果が残せるように 細々と頑張っていきます!!


それではみなさま楽しいスロライフを!

読んでいただき感謝です☆彡