此れまで一度やって見たいと思いながらできなかったこ、ブログの掲載が出来る様になった。書くことの好きな自分は何度か本を出す試みをやったがどの位世間に浸透したかは全く分からない。 「人生一期一会」を四部作で出した時に大変お褒めの言葉を戴けた御仁が二人、否三人かな? それ程、文学の浸透度と云うものは、今日の社会では希薄化している。

 

今度のパンデミックで、幾分事情は変わる。 一人一人の人間が「心の持ち様」で、所謂、MHE(Mental Health Environment)が良い方向に転ずる機会が毎秒一人一人の意識に、まるで善玉菌のウィルスとなって培養すると、これは、今で云うブロック・チェーンとなって世界中は人類をうけ入れる万物の存在と和合が可能な時代の到来となる。

 

皆して善玉菌を自分の中に培養しようではありませんか。 では、ご機嫌よう。

 

喜平