ハードだった一週間も終了 | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/




ども〜( ̄O ̄)/





生きるとは「好き」を探求する事♪と見つけたりぃ〜…派

ジョニー月賦です

(*˘︶˘人)




4月から…ずーっとヒマだったお仕事

(  ̄﹃  ̄๑)


何故か今週から急に忙しくなった

アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


ですので月曜から金曜まで毎日朝から晩までビッチリ仕事で、小屋作りDIYにはまったく手が付けられないとゆー珍しい週に

(꒪⌓꒪)



まぁ11月に予定しているミラの車検費用を用意しとかなきゃならないんでちょうど良かったんだけどね


(;・∀・)




一週間撮り溜めた仕事中の写真集を少しどうぞ


.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




工場裏からの馬淵川河口と遠くに階上岳






朝の姫神山






田んぼと岩手山



稲刈りもうすぐ


o(^-^o)(o^-^)o



米、売ってないから新米を心待ちにしております


m(_ _)m



昨年不作とかではないのに急に米不足って…何かしらのマッチポンプと考えていい感じがフツーにするんで



今後真っ先に供給される代替米には注意が必要かもと思う。…ってゆーかすでにその名目でほんの少し出回っている米🌾…



なんだか産地や品種に偏り(昨年、放射線照射米?の情報アリ)…があってなんとなく不自然だからパス


( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ



新米が出回るまで、麺類🍜とパン🍞で凌ごうと決めています





9月は 鶴瓶 つるべ落とし…と言われるように、どんどん日が短くなりますね



日の出はもう5:15くらいまで遅くなった




翌朝の荷物を積み、工場を出る17:40にはもう日没寸前





乗用車に乗り換えて家に向かう頃には真っ暗になりますね〜。おとといは朧月夜🌙じゃった(˚ଳ˚)






霧の朝の幻想的な日の出。故郷三戸町にて撮影



この長い坂を下り切り、馬淵川を渡れば岩手県になる


数年前に道路左側に立てられた電柱が、甚だしく景観を損なうようになってしまって遺憾デス


(-。-;)




別な日の同じ場所








岩手県二戸市の景勝地「馬仙峡」






岩手県一戸町の「鳥越観音」入り口の大鳥居⛩️前



気持ちいい〜秋空が広がる♪


( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )





…を過ぎて45分後。そろそろ盛岡に突入するあたりで霧溜まりにも突入笑



ε===(っ≧ω≦)っ




昨日は唯一、一回配送の日だったので、仕事での愛車である「17スーパーグレート」のタイヤ交換をしました🛞





来月頭に車検があるのでベストなタイミングですね♪



ツルツルタイヤを脱ぎ、新品の…



スタッドレスを履く


 Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?もう?



だってぇ〜、まだ今暑い暑い言っててもあと一ヵ月もすれば「初雪の予報」とか出されるシーズンになるんすよぉぉぉ〜!


(/TДT)/

早いっ!




タイヤの組み替えは若者一人に手伝ってもらう予定にしてましたが、当日その要員が急用のため、結局一人でやる羽目に


( ºΔº )〣ガ-ン

ムリじゃろーっ!




でも仕方ないんでたった一人で(いつもの事だが)やってやりましたよー10本全部交換!(いつもの量ではない)


(ง°̀ロ°́)ง

むおぉぉぉ!




左、タイヤチェンジャー。右、自動エアー詰め機





今回は、初めて自動の空気詰め機を効率的に使ったので比較的楽に作業出来た



我が社の大半のドライバーもジョニーも患っている職業病である「腰痛やギックリ」はなんと今回は発症せず



およそ4時間掛けて一人で10本の組み替えと脱着をする事が出来てビックリです!!


Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ

生まれて初めての快挙!

そして現在も大丈夫っ!



やはり、前から言ってる発◯酒や缶◯ューハイ等のいわゆる「安酒」を絶った成果だとの確信を得ました


(ง •̀_•́)ง

十中八九そう!


同じ腰痛持ちの同僚ドライバー達にも機会があればこの情報を知らせています


ヾ(・o・*) 



一応言うべき事は言ったので、あとは「向こう次第」ですよね


(^▽^;)

たぶん大半の人は

「でも、だって」を

盾に拒否るだろうね




で、この日(土曜)は16時に仕事が終わったんだけど、その後明日の小屋作りのための材料やら食材の調達に走り回って


ε===(っ≧ω≦)っ



帰宅したのは、盛岡2回配送したその他の日とあんま変わらない18:30


ε-(´д`lll)




めっっっちゃしんどかった一週間がやっと終わりました


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 




また今日も小屋作りも頑張ります

(死ななきゃいいな笑)




皆さんも一週間お疲れ様でした


(〃´o`)=3









あでゅ(´・ω・`)/