テレビに映った馴染みの場所、人、アレコレ | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/

ども〜( ̄O ̄)/





現在、口の中の同じ部分を何回も噛んでしまって、全然傷が治らない派

ジョニー月賦です

(/TДT)/
ぐわぁぁぁ





〜〜 余談 〜〜


戌年生まれだからなのか、犬と一緒に育ったからなのか分かりませんが


ジョニーの「犬歯」はメッチャ鋭利に尖っており、さらに犬歯より奥の3本も尖っております(つまりギザギザ)


狼男とかではないと自覚してるんですけどぉ…

(-。-;)


なので万が一口の中を噛んでしまったバヤイ、一撃で大量出血するほどの大ダメージになってしまうんですね

(ノ>。☆)ノ
ザクッ


とっても肉食に向いてる歯並びだとは思いますが、残念ながら肉はそれほど好きとゆーワケではないとゆー矛盾人間なのであった…笑

σ( ̄∇ ̄;)
血液型のせいか?


まぁ誰でもある事なんでしょうが、「治りかけた頃にまた噛む」を繰り返し、もうかれこれ一週間ほどになってます

(>︿<。)










〜〜 本題 〜〜


テレビ番組やニュースなどに「馴染みの場所や人」なんかが映った時、写真に撮ってあとで記事にしよっと!…とか思って


結局は他の重要案件の方を優先的に記事にしちゃうんで、お蔵入りとなってしまっている写真達を


思い出せた分だけまとめてアップしてみますね〜

( ´ ▽ ` )ノ



まずはつい先週


サンドイッチマンの番組に、見慣れた風景が登場してたので慌ててパシャリ⭐︎








番組内ではその店の場所と売れ具合のギャップを強調したかった狙いがあったんでしょう



「田園地帯の販売機に謎の大行列が!?」的な紹介の仕方をしてましたが、確かにそこの裏は田んぼしかありませんが



表側は…





フツーに毎日通っている産業道路沿いデスよ〜


 d( ̄O ̄;)



写真に見えてる「チョコQ助」とゆーお菓子が、数年前から八戸のみならず近隣の市町村で爆発的にヒットしているんですっ!


(๑و•̀Δ•́)و



もちろんジョニーも大ファン!死ぬほど好き♪


(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)



近年は、柿ピー界やポテチ界、他にもポリッピー界なんかで流行っている、いわゆる「しょっぱいお菓子+甘いチョコ」の異種組み合わせ菓子の一種になります



この「チョコQ助」は、この地方に大昔からある伝統菓子である「南部せんべい」の小さく四角いバージョンにチョコを筋掛けしただけのシンプルな商品で、数年前に彗星のようにデビューしました


只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!



昨年なんかはホント入手困難で、各スーパーや道の駅の入荷日をわざわざ調べて買いに行ったりしてました(元嫁さんがね)


アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ



チョコQ助の販売元が増設した工場(写真の)が今年稼働を始め、その建物の脇にチョコQ助の自動販売機を設置して直接販売も始めたので…この行列なんですね!


オオーw(*゚o゚*)w



ちなみにお隣の県北の大手せんべいメーカーも パクリ商品 類似品を出したようですが、せんべいとチョコのマッチングがイマイチで、本家にはだいぶ劣ります(見た目はほぼ一緒!)



ジョニー自身はもちろん並んでるムダな時間なんか皆無なので、スーパーでたまたま見かけた時だけ買っております


(๑>؂<๑)۶

ラッキー♪









いつかの夕方のニュースより






おぉ!いつもウォーキングしたりランニングしたり 葉っぱ泥棒したり している八戸公園じゃんか!


Σ(-᷅_-᷄๑)




(ウォーキング時撮影)



コロナ禍でしばらく行われなかった年に一度の公園祭り、今年は復活したみたいだね


^_^



一番の目玉は、巨大な「縄文鍋」(釜とワンセット)



で一度に数百人分?だったかとにかく大量に作る八戸名物せんべい汁の振る舞い🍲


ψ(๑'ڡ'๑)ψ



だがしかし、人混み大嫌いなジョニーは参加した事は無いのであった…


( ºΔº )〣ガ-ン



ニュースでしか見たことないけど、確かユンボの先にデッケーおたまを付けてダイナミックに鍋をかき混ぜていたような記憶が…


c(゚^ ゚ ;)ウーン・・・








あ!(๑°ㅁ°๑)‼



青森県トラック協会のCM撮影で一緒だった元りんごむすめのメンバーで、現在はソロ歌手として県内に残って活動中のジョナゴールドちゃんだっ!Σ (⁰ ⌂⁰;)



青森県SDGS大使だったかな?に任命されたようだね


w(゚o゚)w オオー!



他にもEテレで、新潟だったかの美術館を紹介するリポートしてる番組も見た事あるな


( ゚ー゚)( 。_。)



いろんな分野で大活躍中なジョナちゃんです


(ง •̀_•́)ง



今後もますますのご活躍をお祈りしてまっせ!


( •̀ᴗ•́ )/








え〜、続きましては…青森県民に親しまれている地元コンビニである「オレンジハート」ですっ!

( •̀ᴗ•́ )/





目玉商品は




大きめの手作りおにぎり♪🍙




他にも、他のメジャーなコンビニではほぼ見かけない、手作りサンドイッチや手作り弁当、お惣菜の数々が人気



県民による県民のための食品なので、味付けとかとてもしっくり来ますウマいです大好きデス♪


(*˘︶˘人)



ただし、八戸市も含む八戸以南には店舗は無く、おいらせ町より北にしかありません



ジョニー的には昔、三沢市の農場に配送に行く時には必ず寄っておにぎり🍙を買っていました



今はそっち方面への配送は行かなくなったので、残念ながら寄る機会はほぼ無くなりましたが、北へドライブに行く際には必ず寄ります


 d(⌒ー⌒)








続きましては…津軽地方にある「鶴の舞橋」が、これから補修工事に入るとゆーニュースを見ました



アーチ型の木造橋が連なるかなり長い美しい橋です


( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )



ジョニーは確か2018年あたりだったかに長女F香と2人で行って感動しました


✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。








むっ…コレは…Σ(-᷅_-᷄๑)





本社がある田子町の大黒森229スキー場で行われる「ニンニクとベゴ祭り」だっ!




ちなみに229スキー場は、ニンニクスキー場と読みます笑



ジョニーは元々ヨメさんの実家がすぐ近くにあったので、3〜4回行った事があります懐かしいデス


(*˘︶˘人)



祭りの目玉は田子牛バーベキュー🍖




当時は確か一人¥4500でバーベキュー券を購入して、牛肉、野菜セットを頂き、立食スタイルで自分で焼いて食うっ!


(๑و•̀Δ•́)و



ちなみに田子牛は凄まじくトロける美味しさでした♪


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 



ほとんど噛まずに食えるので…アホ食いして次の日お腹を壊した思い出が…笑


(;・∀・)💦







さて、最後になりますが


昨日偶然にもまたジョニー出演のCMが突如流れましたが、今回は奇跡的に手元にスマホがあったので


動画は無理でしたが、やっっっと写真撮影には成功しましたのでアップします〜

.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
どぞーっ



最初は仲良く料理をしている麻生さんと璃子ちゃんのシーンから






手前右の女性が、こないだ言った歌手の「麻生しおりさん」一番奥がジョニーです


↑この撮影当日、外は稀にみる猛吹雪でした。カーテン引いて外見えなくしての撮影です



一応、麻生さんの夫…とゆー設定ですが、もしそれが本当ならけっこうな「姉さん女房」になっちゃいますね


(^▽^;)

オラが歳下過ぎる




小さな頃から、県民全員の耳に馴染んでいるであろう



「♪ルルル♪コンノ♪…ハ〜ウス♪」



のCMに、まさか自分が出演する!…なんて夢のよーです。とても光栄なお仕事でした♪


(((o(*゚▽゚*)o)))



放送時間が決まっていなくて突如始まるので、放送開始からおよそ2年半後にやっと写真撮影に成功した💦苦労した💦


(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

撮ったどーっ!




ちなみに衣装は自前です




まだCM終わってなくてホッとしました。初めから2バージョン放送されていたようです


(*´ο`*)=3

ホッ








あでゅ(´・ω・`)/