気分は船乗り? | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/

ども〜( ̄O ̄)/





前回、ディスコミュージックやユーロビートは聴くとは書きましたが

「イ○シャルD」のBGMやパラパラに代表されるような90年代のいわゆる「スーパーユーロビート系」「ハイエナジー系」「ハウス系」のようなジャンルだけはどぉーしても苦手です派

ジョニー月賦です

(>ω<)ノシ))
イヤー



ちょっぴり聴いただけで不正脈になるわい

(・:゚д゚:・)ハァハァ
急にお爺ちゃん化するぅ



ジョニーが好きなのは、ブーム初期のハッピー感溢れるユーロビートですので、ゴッチャにしませぬようお願い致しますだ〜

m(_ _)m






〜〜 本題 〜〜



なんと意地悪な事に、月曜日の夜に照明到着

(๑•ૅㅁ•๑)
え〜



2個入りなんで、けっこー大っきい箱です




さっそくゴールド色の方を組み立て、電球も入れてデモンストレーションしてみる



いいね〜♪イメージ通りだ♪


✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。



ん?作業灯って誰か言った?


( ˙◊︎˙◞︎)◞︎




違いますっ


チャウ(・_・ 三・_・)チャウ



よく船に使用されている「マリンランプ」とゆー種類のものですね♪



でも一番安いヤツだけど…


(-。-;)



なので、屋外では使えないと思う



一個¥2700くらいとお求め易いお値段でした



仕事が早く終わる日までモジモジしながら取り付けのイメージトレーニングをし


o(≧~≦)o



昨日の夕方、やっと取り付け作業開始!


(ง°̀ロ°́)ง

ヨッシャー





まず、我が家2階は勾配天井なので、一部水平にするためのアングル的な取り付け台をマッハで製作


ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ





コレも杉の床材(厚さ15㍉)を使い、とにかく時間が無いので、もう見た目無視の即席です


(^▽^;)

ワッハッハ



照明本体はアルミ製で軽いので、簡素な作りで大丈夫!



配線は、ジョニーの寝室入口から見えないよう垂木の向こう側を這わせ、その垂木に直結10㍉の穴を空けて照明取り付け台まで誘導しました


((((((ノ゚⊿゚)ノ







では、まずこの「引っ掛けシーリング(角型)」と呼ばれるモノを付けます



いつも通り、配線の先端の皮を1センチ剥き、2つの穴に銅線が見えなくなるまでしっかり挿し込み


(※挿し直したい時はオレンジ矢印部分をマイナスドライバーで押せば抜けます)



そして板の厚さに合った長さのコーススレッド(木ネジ)2本で取り付け台に固定



この角型引っ掛けシーリングは、ホームセンターでは一個¥90前後で手に入ります



どうせ照明器具で隠れるので、一番安いモノにしました




そしたら次は、照明器具のソケット部分だけを、挿して、ひねって、カチッ!






照明器具の台部分を被せ、矢印の白いリングで 回し蹴り 回し締め



自室にはブラック色の方を取り付ける事にしました




あとは電球💡を付け、ガラスカバーと金属の格子状ガードを被せ



矢印のネジを挿し、手締めして完成


(〃´o`)=3

ふう




では、うんと前からすでに付けてあったスイッチ





をONにします


ドキ(ᕯᐤ⌂︎ᐤᕯ)ドキ






(´・ω・)σ

ポチッとな







オオーw(*゚o゚*)w



今回も無事成功!


(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

ヨシ




まるで古い木造船の船室のような雰囲気になりました♪


(*˘▿˘✽)



ただ、これまで使っていた作業灯が100wの明るさだったのに対し、この照明に使ったのは60w相当のエジソン電球風LEDなので、かなり暗くなった感じはします


(¯―¯٥)





もし慣れれなかったら100w相当のLED電球に換えたいと思う


( •̀ᴗ•́ )/






新居二階の照明が2個に増えました


✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ヨ〜ホ〜




また別な照明が届いたらレポートしますね〜(*´▽`*)ノ))









あでゅ(´・ω・`)/