入院後の採血検査の結果から、クレアチニンの数値が一本調子で上がっていき、

 

ついに腎機能の限界がきたらしい。

 

水腎症に近い状態のようだ。

 

 

明日、一時的な処置として腎臓に直接管を通して、

 

腎臓に与える負担を和らげる処置を実施するとのこと。

 

手術前に挿す管がまた一本増えてしまった。

 

 

 

入院時に使用しているベッドは、電動で色々動き、

 

お腹が張って思うように動かせない体を多角的にサポートしてくれる。

 

すごいありがたい存在だひらめき電球

 

退院後のことを考えると、

 

同じようにリクライニングがついているベッドが一台

 

必要になってくるんじゃないか。

 

とふと感じたが、置くスペースや導入費用が高く付きそうだ。。

 

 

点滴による栄養補充が始まってから既に9日間経過。

 

入院前の2、3日間もほとんど食べてないから、

 

実質的に12日間くらいなにも食べない絶食状態が続いている。

 

点滴だけで案外いけるんだなぁ。

 

と自分でも多少驚いている。 

 

今まで筋トレで整えてきた体のライン

 

今は見る影もない。

 

 

最近は、退院したら食べたいものを想像して、

 

グーグルで画像検索するのが密かな楽しみだ。

 

 

例えば牡蠣フライが食べたいと思ったら、

 

「牡蠣フライ」と検索してみる。 そうすると、

 

https://encrypted.google.com/search?q=%E7%89%A1%E8%A0%A3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiZusGUl4HVAhUMwbwKHTXtAZkQ_AUIBigB&biw=1024&bih=655

 

色々な牡蠣フライの写真を見ることができる。

 

視覚的にも癒やされて、なんだか頑張る元気が湧いてくる 笑

 

そして一番おいしそうで、「食べたい!」と思わず叫んでしまいそうなベストショットを

 

スマホに保存していく。

 

ちなみに牡蠣フライだと、これ

 

 

鮭茶漬けだと、これ

 

 

 

これは点滴期間中に発見した大きな収穫だ。

 

食べたいものは際限なく湧いてくるので、 笑

 

どんどんストックしていける!