今週頭から入院してからのこと

 

 

まず、酷い腹痛は、点滴による痛み止めで幾分和らいだ。

 

次に悩んだのは、お腹のハリ

 

日に日に膨らんできて、、、

今はコンクリートのように張っていて、

もはや自分の体の一部でないような感覚だ。

 

 

先生曰く

 

腹水の影響狭窄によって腸液が詰まっているからだろう」

 

苦しい苦しいとばかり言っていたら、

 

見かねたのか、

 

人工肛門を付けるまでの処置として

 

イレウスチューブの挿入をして、腸の中身を減圧する処置をしてくださることが決まった。

 

 

これでどの程度効くのか、分からないが、

 

早く楽になりたい。

 

このままだと、苦しさで何もかもやる気が削がれてしまう。