ts1の1stクールが先日終わり、1週間の休薬期間に入ってる。

 
僕はオキサリプラチンとts1を併用する抗がん剤治療を受け始めたが、今まで目立った副作用がなかった。
 
オキサリプラチンによる痺れ
 
(これは誰にでも起こるらしいが)
 
痺れが腕や手先に多少発生した位
 
 
何だこんなもんかニヤリ
 
 
 
少し安心していたのだけれど、
 
副作用には発生する順序があったようだ。
 
休薬期間に入った途端に腹痛と激しい下痢が襲ってきたー!
 
これは抗がん剤によって腸管の表面がダメージ受けたことによる遅発性下痢というものらしい。
 
 
四六時中、お腹がゴロゴロ鳴って、水のような便しか出ない。
 
とにかくツライ。。
 
 
水分と共に、どんどん体力や気力が奪われていく。
 
食べるどころか動く気力も湧かない。
 
 
普段、風邪やインフルエンザにかからない体質のせいか、
 
 
ここ数十年で病気でこんなに苦しんだ記憶がない。
 
こんな時独り暮らしは本当に心許ないカゼ
 
そんなこんなで対策などについて色々調べている内にあることを試してみた。