P-THPという未承認の抗がん剤は、2週間に1回のペースで点滴という形で投与を受ける。

 

1回の点滴の時間は2時間位だ。

 

抗がん剤の投与自体、俺自身始めてだったので、

 

かなり勇気のいることだったが、

 

実際投与を受けてみて、

 

副作用と感じる症状は殆どなく、

 

逆に本当に効いているのか不安になる位だったあせる

 

そして、問題なのは、その治療効果をどのように測るか? だった。

 

 

腫瘍マーカーが正常値に収まっていたため、

 

自覚症状」と「画像診断」によらざるを得ない。

 

 

胃の痛みや吐き気のため、投与を受けた後も相変わらず、

 

食べられる食事の量は変わらない。

 

体重も減少しつつあり、2月の下旬に60キロを切った。

 

身長が180センチちょっとあるため、50キロ代はかなりやばい水準だアセアセ

 

 

本当にこのままでいいのか、

 

不安で不安で仕方なかったため、

 

標準治療の抗がん剤に切り替えるべきか、

 

真剣に悩んだ。