ラウンジで朝食を取ったあと、ホテルをチェックアウトしてスワンナブーム空港へ向かいます。

3泊4日のバンコク滞在も今日で終了です。

空港までの経路としては

スクムビット→ぺチャブリー(地下鉄)
マッカサン→スワンナブーム(シティライン)

が一番早いようですが、昨晩から小雨続きで
地下鉄からの乗り換えで外を歩かないとならないので却下。

アソーク→パーヤタイ(BTS)
パーヤタイ→スワンナブーム(シティライン)

で行くことにしました。



パーヤタイの駅

エクスプレスに乗る方が早いのでしょうが、まあ時間には十分余裕があるので
ゆっくりシティラインで行きます。

皆さんの評価ではそんなにメリットがないとの話ですし。。。



折り返しのシティラインの電車が入って来ました。

乗れば約30分で着きますので。






スワンナブーム空港に到着。

バンコクからの飛行機は


こちらのお姉さんの方へ。(爆)



こちらでチェックインさせて頂きました。

行き先はシンガポール・チャンギです。



シンガポールからのチケットは、単なるスタアラ特典です。

SIN→KUL→BKK→SINをビジネスクラスで発券しておりました。

去年SFC修行をした際に獲得したマイルを利用。

ANAの方はマイルに有効期限があるので定期的に使っていかないと失効するものがあるのでね。

今回の目的は

・SQのアッパークラスに乗ること

・SPGのホテル代の安い地域に行きたい

・SINのシルバークリス潜入

であって正直行き先は何処でも良かったのです。

スタアラ特典だと距離に応じて必要なマイル数が変わってくるので出来るだけぎりぎりで発券したい。

5月の時点で予約を入れましたがSQ便の特典枠は満席が多く、中々思ったようなルートが組めませんでした。

ホーチミン、セブ、バリ島、プーケット等が候補地だったのですが

マイルをぎりぎりまで使いたい為、クアラルンプルとバンコクに決定。

往復2000マイルで収まります。あとはどっち回りにするかだけでした。

日によってはBKK=KULはルフトのジャンボも飛んでいるのでFクラス発券もできたのですが、

他の区間がCクラスしか飛んでいなかったので最終的にこのようなルートになりました。


と言うことでチェックイン時に


ファーストトラックの利用券を頂きました。

右端には


セントレジスバンコクの宣伝が入っておりました。

ここも1度は泊まってみたいホテルですね。

SPGは10月から無償のアワード宿泊もステイタス維持の為の宿泊カウントになるので

キャッシュ&ポイントで泊まれれば安上がりでかつ修行も可能になるのですが。。。


こんな


門番を見ながらファーストトラックの入口へ移動。



一般の手荷物検査場も空いていたのでわざわざ使うまでもないのですが

折角なので使わせていただきました。




さて、だだっ広い空港ですが、どこに行きましょうかね?

素直なもので行き先は既にばればれでしょうけど。。。(笑)