もう今となっては随分前のことですが、会社が平日休みに変更になって

お昼は各地を食べ歩いておりました。(笑)

今日は、カレーの店の紹介です。


場所は


藤沢駅北口から徒歩3分ぐらい。


このお店、昔からカレーの美味しい店として有名だそうです。

何でも藤沢に丸井が会った時代に丸井の中で営業していたのが発端で

その後、駅ビルのルミネの中を経由して現在の場所に至ったようです。

20年以上も営業を続けられ、常連さんも多いとか。

藤沢の丸井や江ノ電デパートを知っている人はかなりの○の人です。(笑)


店の外観写真は撮ったはずなのですが、見つかりません。。。



店内の様子

カウンター席しかなく、10人ほどが座れるスペースです。



メニュー

このお店の名物はチキンカツカレーのようです。但し、一日○食限定でカツがなくなれば即終了とのこと。

何でも別皿でカツが出てきていました。

大盛りが+200円で食べられるのはうれしい。

辛さも調整してもらえるらしく、1,500倍も同じ値段との噂です。

何でも1,500倍はカイエンペッパー1瓶丸ごと入れるそうな。。。

○Sさんには丁度いいかも。(笑)



なお、テーブルに置いてある福神漬けなど3種類は食べ放題ですので。


揚げ物はあまり食べれる気がしなかったので


ハンバーグカレー(中盛、辛さ30倍)を頂きました。


横から見ると


まるで船のよう。。。

ご飯は軽く500gはありそうです。(汗)

カレー自体は美味しく、辛さも控えめで

食は進みますが



ルーとご飯もバランスが悪いです。

最後は漬物を食べながら


軽く完食しました。

なお、後日知ったのですがカレーのルーはお替りが出来るようです。

大盛りでは絶対にご飯が余ってしまいます。

(大盛りを食べることは多分無いと思いますが。。。)


次回はチキンカツカレーに挑戦したいと思いますが

お昼過ぎには売り切れになるらしいので行く機会があるかが問題デス。