ホテルに戻ったあと、シャワーを浴びて夕食に出かけました。
かなり疲れていたので近場で済ませます。

イメージ 1
イメージ 2
笑獅子堂(わらししどう)泉崎店

クラウンプラザから旭橋方向に下った泉崎交差点の角にあります。
ルートインホテルのとなりです。

面倒な時はいつもここで済ませるので、今回で3度目。
ここはカウンター席もあるので一人でも入れます。

当然最初は
イメージ 3
オリオンビールの生でしょう。

イメージ 4
お通し

左は牛肉のたたきです。

イメージ 5
ソーメンチャンプル

上に載っていた生卵を崩した後の写真です。
食い意地が張っていて写真を撮るのを忘れてしまいます。
なお、お腹は空いていたのでいきなり貯まるものを食べております。

イメージ 6
ジーマミ豆腐

同じく食べかけの写真ですいません。
沖縄に来ると必ずこれは食べています。
ここのは、かなり美味しい方です。

イメージ 7

ピンボケしていますが島ラッキョウです。
これも定番で頼みます。
薬味系は結構好きかも。

イメージ 8

鳥ささみを雲丹と衣を一緒に揚げたもの。
これは美味しかったですよ。

ビールをジョッキで2杯飲むと眠くなったので
この辺で引き上げました。




この店今回は食べなかったのですが
びっくりメニューがあります(笑)。
写真はとあるHPから勝手に拝借していますので(そのうち消します)。

ゴーヤのかき揚


イメージ 9

直径20cmx高さ5cmぐらいのかき揚です。
去年食べましたが一人で食べると胃もたれします。
4人で何とか完食しました。

鮪の握り


イメージ 10

ねたが飯の2倍あります。
これも去年食べたのですが、一人で十分食べられます。

ここの料理は工夫を凝らして美味しいのでお勧めです。