ホテルの裏口から入り短い通路を抜けると
このような

イメージ 1

ロビーバー

が、あります。夜はピアノ演奏もしていました。
更に右奥に進むと右手にチェックインカウンター、左に正面玄関のあるロビーにつきます。

チェックインカウンターでアンバサーダのステイタスカードを見せると
アンバサーダ専用ディスクの女性の係員がやってきて部屋に案内されました。

クラブルームへのアップグレードを期待していましたが今回は1泊なので
2Fのショップハウスに案内されました。

部屋でウエルカムギフトのメモ帳を受け取り、書類にサインを済まし
チェックインが完了しました。

インターコンチネンタルに泊まる時はパスポートもクレジットカードも不要でサイン一つで済むのでこれは非常に楽です。

部屋は、

イメージ 2

ベッドルーム

イメージ 3

リビングルーム

と2部屋あって、大型の液晶TVも2台あります。
リビングルームの写真の右の入り口が玄関になっていて畳3畳位のスペースがあります。
去年泊まったクラブルームより広い感じがします。

窓からは
イメージ 4

ブギスジャンクションのショップ

が見えます。夜の11時くらいまでにぎやかでした。向かいのビルは3階建てなので
こちらが見えるようになっていますが、木製のブラインドが各窓についていて
閉じると全く見えなくなります。

イメージ 5

バスルーム

イメージ 6

シャワーブース

が、独立してありますが、バスルームのシャワーの方が自由度が利いて使いやすそうです。

アメニティは
イメージ 7

エレミスでした。

昨年はロクシタンでしたが、変わったようですね。
韓国のインターコンチも東京のANAインターコンチもエレミスでしたので
大流行のようです。

イメージ 8

ウエルカムフルーツ

食事用のナイフで果物をむぐのはつらいものがありますが、
翌朝に頂きました。

部屋の隣は
イメージ 9

クラブラウンジの入り口

で、ルームキーが無いと入れなくなっています。
試しに入れてみましたが当然のことながらは入れませんでした(笑)。

クラブラウンジも昨年は上層階にあったのですが、これも変わっています。

インターネットは有線で有料(約2,000円/1日)ですが、
つないでみるとiPassのサービスだったのでiPassのアプリを起動し自分のIDでログインして使用しました。
従量制(42円/1分)なのでチョコと使う分にはこちらの方が安そうです。

30分ぐらい休憩した後、夕食をとるために外へ出ました。