謝罪はいらない | 妻の不倫は許せなかった。

妻の不倫は許せなかった。

妻の不倫で一度離婚。
猛烈な復縁要請で再婚。
しかし、
結局許す事ができず再度離婚の現在おひとりさま満喫中の❌2です。

A旦那さんから謝罪された。


迷惑かけて申し訳無い。


心が痛かった。


○さんが悪いわけじゃないから、

謝らないで下さい。


そう言ったが、

顔を直視できなかった。


彼は、

内にもの凄い怒りの感情を

必死に抑える。


そんな表情に見えた。


そして、

こう言った。


アレはもう、

俺も○○君も知ってるヤツじゃない。


ただの嘘つきで穢れた別人だから、

関わらない方が良い。


弱みを見せたらやられるから、

放置してね。


そう言った。


この言葉は、

僕が元妻に持った感情を具現化した言葉だった。


薄汚れた穢れた存在。

平気でパートナーを騙し、

息をするように嘘をつく。


不倫と言うもので

見えた人の本性。


これをずっとどこかで元妻に

持っていた。


だから、許せなかった。



そして、

○さんにこう言った。


2度と来ないとは思いますが、

今度来たら、


ホースで水でもぶっかけますね。


彼は、少し笑った。


続けて僕は、

さっさと処分して、

また心置きなくゴルフに行きましょうね。


つっても○ちゃん優先ですけどね

一緒に遊びに行きましょうよ。


そんな話を少しして、

彼は帰って行った。


その後ろ姿に、

過去の僕を重ねた。


理不尽だよな。


こんな仕打ちをするやつが、

家事はちゃんとしていた。


なんてぬけぬけと言ってのける。


不倫しただけでその人の人格まで

云々とか言ってるヤツがいるが、


寝言は寝てから言え。


少なくとも2つの幸せな家庭を崩壊させた人間に、

僕は情けなんてかけない。


ポンコツな僕でも、

暴力はいけない。

まだそんな理性は働いている。



姉の言うように

リミッターが外れたら

何するかわからない非情な顔が

出ないように努力しているが、


もうすでに決壊寸前なのかも知れない。


本当はあの時、


もし今度来たら、

地獄に送っていいですか?



そう言おうと思ったから。