Tools for building one's own life. | 妻の不倫は許せなかった。

妻の不倫は許せなかった。

妻の不倫で一度離婚。
猛烈な復縁要請で再婚。
しかし、
結局許す事ができず再度離婚の現在おひとりさま満喫中の❌2です。

スピリチュアルとは、

本来は自身の生き様を構築するためのツールだと思う。


言い方を変えれば、

僕も自分の信念で生きている。


これもスピリチュアルだろう。


現実世界の中で、

自分が何をすべきか?

どうなりたいのか?


全ては自身が決めている。


その為の目標設定や、ライフプランニングをすること。


その結果が、

自分が引き寄せたモノだ。


当然、人によって、


目標設定も違うし、

望む人生も違い、

思考すら違うのだ。


引き寄せとはお題目ではないし、

マントラでもなく、


自分の行動に対する対価だと

思う。


世の中に溢れる玉石混交な情報から、

必要なモノを取捨選択して、

ライフプランニングしてこそ

生きてくるのが

本当のスピリチュアルだろう。


だから僕は決してスピリチュアルを否定はしない。


ただ、依存はしない。


だって、自分自身の生き様が

僕にとってのスピリチュアルだから。


だれかがこう言っていたけど?

どう思うか?


割とメッセージで聞かれる事が多いが、


知りません。


僕はその方のシードがわからないから。


シード=理念。


これは人によって違う。


僕は僕自身のシードに沿って

自分を構築している。


誰が正しいか?


知らない。


僕は自身が正しいと思う生き方をするだけ。


もし、僕の思想に依存したとして、

他人の僕がどんな思想を持っているかはわからないだろう。


あくまで例だが、


僕が優生思想で人口削減と、

一部の階級の人間以外は

ゴイム。


と言う思想を持っていて、


自分の思想を広める為に、

耳障りの良い言葉で、


自分の頭で考えない、

洗脳済みの人々に、


君達はこの世界で生きる価値は無いから、


集団で魂を天に返しなさい。


そして新しい優秀な魂になって帰ってきなさい。


こんな事が起きるかも知れない。


僕が言いたいのは、


自分自身の生き方は、

自分自身で決めて。


と言う事だ。


極めてシンプルだが、

一番難問かも知れない。


でも、自身の歴史も自分で作ってるんだから、

未来も現在も、

創るのは自分自身だ。


そう思う。



追記


あくまで例として上げた事です。


僕が、優生思想を持っているわけではありません。


悪意を持って人を洗脳したら

こういう事もあり得る。

と言う意味です。


一番言いたい事は、


自分の人生は、自分で決めて下さい。

ということです。


もし、勘違いされたらすみません。