2022年の6月に開業したウェスティン横浜。開業して1ヶ月経った頃に取材を兼ねて宿泊してきました。アメックスの無料宿泊を使いました。

 

場所は桜木町から北に歩いて10分弱くらい。Kアリーナを超えて1ブロック行ったところです。

6階から12階が長期滞在のアパートメントで13階以上がホテルの宿泊施設。ジムやプールまであります。因みに建物は道の駅に沢山フェアフィールドを作っている積水ハウスの所有。

 

最上階の23階がフロントがありそこでチェックインしました。

 

部屋は18階のコーナールームの隣の部屋をアサインされました。この階には広い部屋が3部屋ほどあって、他はほぼ同じサイズですね。

 

ツインベッドにカウチソファー、テーブルがあるのでベッドの上以外にも広々使えます。

 

水回りも広く綺麗です。大きな女優ミラーはポイント高いですね。

 

アメニティは環境に配慮してか備え付けの所が増えてきました。このクラスのホテルだとバスタブもあります。

 

写り込みが激しいですが、窓からは横浜高速と根岸線が真下に見れました。

 

霞んでいますが富士山も見れます。空気が綺麗な冬場はくっきり見ることができるのではないでしょうか?

 

新しいホテルで流石ウェスティンと言えるだけの部屋でした。横浜駅前のシェラトンが少し見劣りしてしまいますが、あちらは立地が抜群なので海外のビジネス客には好評です。こちらは観光を兼ねての宿泊者が多いのでしょう。

 

-------

東洋経済のこの記事

 

 

ラグジュアリーホテルだけでなくビジホも35%価格上昇していると書かれています。

インバウンド需要もあってこの傾向は続く。

価格上昇を受け入れる代わりに、会員にはサービスを増やすべきとも。

全くその通りで、サービスを改悪するのではなく、

ラウンジが無いホテルでもバーレストランでカクテルタイムで無料でアルコール提供するなどのサービスがあっても良いと思います。

 

 

モクシー西梅田の1時間ハイボール無料は良い例だと思います。何か食べ物を注文するのでホテル側としても売上増にもなるし、他のホテルにも見習ってもらいたいです。