日曜日の地域清掃の日の朝6時から集会所の草刈りの奉仕作業しましょう。

と、お知らせのチラシが我家に届いた。



どういうことかって言うと、日曜日の朝6時からみんなで草刈り機械をブン回して草刈りしましょう、ってこと。


私は仕事だからいかないけど。


集会所は俺ん家のすぐ裏側。




騒音なのよね。寝てらんないの。

日曜日の朝6時から。

うるさいの。絶対うるさい👂️💥。

もちろん、俺ん家だけじゃなく他の家もうるさいと思っているはず。



でもさ、朝6時から草刈り機械を10台ブン回したら、うるさいと思う人がいるって気づかないのかな?

べつに朝9時からでもいんじゃないかな?


フライイングで6時前から始まっから。





でも、誰もうるせ~って言えないよね。

それが田舎の掟。

異議を唱えると村八分になります。

こわいこわい。

くわばらくわばら。