新居をモデルルーム化したかったが… | jonkotnabi店主 유ゆぅの韓国な日々

jonkotnabi店主 유ゆぅの韓国な日々

ご訪問ありがとうございます。はじめまして。 유ゆぅです。
韓国のサイバー大学を卒業し、韓国に滞在中 韓国の伝統工芸に魅せられてしまいました。
現在も月に一度、渡韓しておりますので、韓国の素敵な情報などもこちらのブログを通じてお伝えしたいと思っています。

約1年半に及ぶ新居の計画→建築→完成→引っ越しをようやく終えました。
建築前は 自宅ショップだの、自宅はよんこんなび商品の展示場にしようだの 壮大な夢を描いていましたが、広さ的にも予算的にも全て没笑い泣き

よんこんなびのよの字もない、フツーの住宅になってしまいました…

しかし、これからちょこちょこ韓国雑貨を置いてネットショップの撮影会場といたしたく、少しずつ韓国臭⁈を出していこうと思っています。

その第一弾!「ポジャギ風のれん(よんこんなび商品ではありませんが…💧)を掛けてみた」


新居には来客用玄関とは別に家族用ミニ玄関を作りました。
今までの玄関には「一体ここは何人家族なんや?!」っつうくらい靴が脱ぎ捨てられており…💧
要するに、靴脱ぎ捨てを隠し用スペースでございます。
その入り口にポジャギ風のれんを掛けて目隠しにしました。

こののれん、一見ポジャギに見えますが、麻の布に和紙でラインがひいてあるものです。

これから暑い季節に爽やかなのれんは、視覚から涼しくなれますね!